シーンごとに、知りたい「英語」の内容が異なりませんか。

Licensed by gettyimages ®

旅行に行くための英会話。リーディング、リスニング、ライティング、スピーキングの4分野の勉強方法や、試験対策用の英語など、「英語を勉強する」と言っても、知りたい知識が自分の持っている参考書などで手に入らないことはありませんか。

根本的な解決方法は、「きちんと学んで勉強」ですが…。

Licensed by gettyimages ®

「勉強をしてもわからない。」もしくは、「わからない内容のヒントが知りたい。」ということもありますよね。今回は、英会話のコツをつかめそうなコンテンツを幾つかご紹介します。

スピーキングにおいては、話せば話すほど流暢になります。英会話は場数だと気づいてから、基本的には毎日英会話のレッスンを受けるようになりました。

出典 http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com

何事も場数を重ねることが大切ですね。

知識にプラスアルファで知っておきたい豆知識。

Licensed by gettyimages ®

豆知識だけで英語を上達させることは難しいですが、覚えるコツはたくさん知っておいた方が理解しやすくなるでしょう。ぜひこれらのサイトをチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Asuka Yamamoto このユーザーの他の記事を見る

ビューティブロガー。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら