記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。

「彼氏なんて何年もいない…一生このまま終わるかも」
「もう恋はあきらめた!仕事に生きる!」

誰に決められたわけでもないのに自分で恋から距離を取ってみたり、素敵な恋をしたいと思っているのに自然と縁遠くなってしまっていたりしませんか?

今日はそんなあなたに読んでいただきたいコラムです。

◆恋愛体質と非恋愛体質。その違いは?

常に恋している人恋愛から遠のいてしまっている人、その違いはただひとつ。

恋愛から目を逸らしてないかどうか
です。

女性が、恋愛から目を逸らしがちになり、自然と恋をしなくなってしまうおもな原因。
それは、

◆コンプレックス
◆マイナス思考

このふたつです。

◆知らずにやってる?非モテ女子のクセとは

「どうせわたしなんて誰にも相手されないし…」
いつもこんなことばかり言っている女性を“彼女にしたい!”って思う男性は…
残念ながらほとんどいません。彼女に求める条件として、
◆前向きで明るい性格
◆一緒にいて楽しい
このふたつの項目を挙げる男性は大変多く、それだけ大きなポイントであると言えます。

簡単な例をあげます。

例えば、男性に誉められる機会があったとしましょう。
恋に積極的な女性の場合、「そんなことないよ~」と少し謙遜しつつ

「でも、うれしい!ありがとう!」

の一言を付けて微笑みます。

対して、あまり恋に積極的ではなく、男性とあまり縁の無い女性の場合…
「そんなことないよー!」と全力で否定しまう人がとても多いのです。
これは、マイナス思考であるが故につい取ってしまいがちな行動です。

でも、あまりにも全力な否定は誉めた男性側としてもあまりいい気持ちにはならないし、会話の流れもストップしてしまいがちです。

◆素敵な恋をするためには…?

恋をしたい!そう思ったら、とにかく前向きに、プラスに考えることが大切です!
無理矢理にでも、すべての事柄をポジティブに変換してみてください。
嘘でもまったく構いません。
心の中でどう思っていようが誰にもわかりません。
思う存分、自分を褒め称えましょう!(笑)
そして自分に自信を持ってください。

女性は自信を持つだけで魅力が三割増しになるとも言われるほど、精神状態が外見に大きな影響力を与えます。

◆ずうずうしいくらいでちょうどいい!

最近恋してないな~というあなた、ぜひ、多少図々しいくらいポジティブに物事を捉えるようにしてみてください。
繰り返しますが、あなたの心の中のことはあなたにしか分かりません。
どんな妄想をしたって誰にもばれません。

自信を持てるようになって、自分を好きになれると、自然と笑顔も増え、振る舞いも堂々としたものになっていきます。
すると、周囲の人に好印象を持ってもらえやすくなるので自然と、恋のきっかけも増えるはずですよ。


▼あわせて読みたい▼

コイスルカラダとは】
恋愛やSEXについてよく分からないまま大人になってしまった女性のための、恋愛・SEXウェブマガジン。
セフレを好きになってしまった、別れた彼をずっと引きずって次の恋愛に進めない、今更セックスのやり方を誰にも聞けない、恋愛したいのに出会いがない…
そんな、恋愛やセックス迷子の20~30代の女性をターゲットにし、最新情報をお届けするメディアです。

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス