アルバイト中でも、かわいく髪をまとめたい! そんな希望を叶えてくれるのがInstagramでヘアアレンジを紹介しているヘアサロン『nico…』の美容師、溝口和也さん。今回は、流行のヘアバンドを使った、簡単&崩れにくいまとめ髪を教えてもらいました。タウンワークマガジン編集部がお届けします。

海外セレブの間でトレンドのギブソンタックでオシャレを先取り

今、海外のオシャレセレブで人気のヘアアレンジがギブソンタック。髪の毛を内側に織り込むエレガントなまとめ髪です。ターバンを使えば簡単にアレンジできちゃいます!

1.ターバンをつける
ターバンやカチュームを使って簡単にギブソンタックにチャレンジ。まずはお気に入りのターバンをつけてね♪

2.耳横の毛束を取る
耳横あたりの髪をまとめて毛束をつくります。まとめやすいよう、あまり多めにとらないのがポイント。

3.毛束をターバンに通す
取った毛束をターバンの中に入れて巻き込むように通します。

4.耳後ろの毛束を取り同じようにターバンに通す
耳後ろの髪をまとめ、3と同じようにターバンの中に巻き込むようにして通していきます。このとき、毛束の量は耳横と同じぐらいになるように。毛量により3~4回ぐらい毛束をとって通しましょう。

5.逆側の髪も同じようにターバンに通していく
反対側の髪も同じようにターバンに通していきます。サイドをすべて通し、後ろ髪は残しておきます。

6.後ろ髪をターバンに通す
残った後ろ髪をまとめてターバンに通していきます。毛束を少し広げていれると仕上がりがキレイに♪

7.髪を引き出してエアリー感をプラス
ターバンに通した髪の毛の下部分を少し引き出してルーズな雰囲気を。このひと手間でふんわりとした女性らしいアレンジに変身!

8.髪と地肌をピンでとめてしっかり固定して完成!
ターバンから髪が出ないようピンでとめてきちんと固定。これでバイト中に崩れる心配もありません!

●After
アレンジ時間はわずか5分! ターバンを使えば簡単にかわいいまとめ髪ができちゃいます。少しルーズなヘアスタイルがマフラーやスヌードとも相性がよく女の子らしい雰囲気。バイト後のデートにもぴったりです!

●Side
サイドはすっきり! 少し髪を引き出す“エアリーテク”で女の子らしさをアピールして!

●Back
バックスタイルもかわいい! 髪の毛をターバンに入れるだけなのに、こんなにキレイな仕上がりになります。

海外で話題のヘアスタイルをいち早く&簡単に取り入れて、バイト中でもプライベートでも目立っちゃってください!

■取材協力
nico…
住所:東京都新宿区高田馬場4-11-9 2F
電話:03-6279-1245
溝口さんInstagram
https://instagram.com/mizomizo0711/

出典 https://townwork.net

文:中屋麻依子、撮影:八木虎造

この記事を書いたユーザー

タウンワークマガジン編集部 このユーザーの他の記事を見る

タウンワークマガジンは、アルバイトや転職に関心のある人のためのニュースや仕事探しのノウハウ、おもしろコラムを配信中。タウンワークはあなたのアルバイト・バイト・社員・パート・派遣の仕事/求人を探しを応援しています。https://townwork.net/magazine/

得意ジャンル
  • マネー
  • ライフハック
  • グルメ
  • 料理
  • 暮らし
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス