任天堂の人気ゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」に登場する人気イカアイドルグループがリアルでライブをしました!!

ゲーム内のアイドルがどうやってライブをするのか、始まるまでわかりませんでしたが、始まって見たらステージ上にいるかのように錯覚するような素晴らしいパフォーマンスでした!!

そもそもシオカラーズってなんぞやって方もいるかもしれません。

二人組?のアイドルグループです。

出典 https://steamcommunity.com

左がアオリで右がホタルのイカすユニット

お気楽担当のアオリと脱力系のホタルによる、イカすユニット。
インクリングたちの集う街・ハイカラシティにてアイドルとして活動する。
シオカラ地方の出身で、二人は従姉妹同士で年齢は17才。
幼少時にちびっこ民謡選手権で優勝し、その天性の歌唱力を認められて上京した。長いトレーニング期間を経て『ハイカラシンカ』でデビューを果たす。しばらくはパッとしなかったが、地元民謡を現代風にアレンジした4thシングルの『シオカラ節』の大ヒットで、現在の地位を獲得した。
「ハイカラニュース」では、現在のステージやアップデート情報などを伝えている。
また、フェスの際には司会を務める。

ゆるいトークや、休憩時間中も見ているファンに手を振ってくれる気さくな性格が好評。
決め台詞は、手を下に向けて「イカ、よろしく~!」。

出典 http://dic.pixiv.net

スプラトゥーンのゲーム自体も新規タイトルでしたがWii Uを誇る大人気ゲームです。

累計100万本以上を売り、今も売れ続けている人気ゲームです。
今のゲームが100万本以上、ポケモンやモンハンなどとは別で新規のゲームげこの売上は本当にすごいことです。

ライブの話しに戻りますが、ニコニコ闘会議というイベントの一角のスペースでライブが行われました。

出典 http://news.livedoor.com

人気すぎて他のブースの方まで人が溢れてしまうくらい人気がありました!!

ライブ映像を見た人たちの感想はどれも良いのもばかり。

その衝撃的かつ大盛り上がりのライブ映像はこちらから!!

出典 YouTube

引き続きスプラトゥーンは楽しいゲームになりつづけるいい意味で恐ろしいゲームなので、興味がる方は是非購入してみてはいいかかでしょうか?
シリーズ系ではなく新規ゲームが大盛り上がりだとテンション上がります。

ここまで見ていただきありがとうございました!!

この記事を書いたユーザー

ラジオ新体操 このユーザーの他の記事を見る

初めまして、よろしくお願いします。記事を見ていてただきありがとうございます。
名前はバンド名です。

得意ジャンル
  • インターネット
  • ライフハック
  • 暮らし
  • ゲーム
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス