東京メトロの1日乗車券とは…

出典 http://www.tokyometro.jp

前売り券と当日券の2種類があり、有効期限内の1日だけ東京メトロ線全線が乗り降り自由となる乗車券です。

2月1日、東京メトロは「東京マラソン EXPO2016」(2016年2月25日~27日、東京ビックサイト)の東京メトロブースにおいて女優の堀北真希さんをデザインしたオリジナル1日乗車券を数量限定で販売することを発表しました。

堀北真希さんは現在東京メトロのCM「Find my Tokyo.」に出演中。

堀北真希さんのファンはもちろん、数量限定ということですし誰もがほしくなってしまいますよね。
レア感があるこのオリジナルの東京メトロ1日乗車券の詳細を少し見てみましょう。

東京メトロのCMがこちら

出典 YouTube

出典 YouTube

堀北真希さんが出演している東京メトロのTVCMは他にもありますが、どれも惹きつけられますよね。

東京メトロによく乗車する方はご存知かと思いますが、東京メトロの車内でも流れていることがあるようです!!
通勤ラッシュや混雑時でも、このCMが流れていたら何だか癒されてしまいますね…♪

気になるデザインは…!

出典 http://www.findmy.tokyo

堀北真希さんがポニーテールにした黒髪を揺らしながらランニングをしている姿がプリントされています。

爽やかですね~これは持っているだけで嬉しいですね!!

何枚販売される?どこで購入できる?

このオリジナル1日乗車券の販売数は3,000枚限定で販売されるようです。
購入するためには、上記にも記載しましたが東京ビックサイトで216年2月25日~27日に開催される「東京マラソン EXPO2016」の東京メトロブースにおいて購入することが出来ます。
購入枚数は1人3枚までとなります。
2月25日・26日は11時から21時まで、27日は10時30分から20時までの販売となります。

気になる価格は?

購入するにあたって、価格はチェックしておかないといけませんよね。

価格は大人600円。
通常販売されている1日乗車券と価格も同じですし、数量限定のオリジナル1日乗車券だからと言って高額ではないというのは良心的ですよね。

また、通常販売されている1日乗車券には小児用の販売もされていますが今回のオリジナル1日乗車券では小児用の発売はありません。

Twitterでの反応は…

このように、堀北真希さんの東京メトロのTVCMの評判がとても良いですよね。

確かに、何だか分かりますよね♪
堀北真希さんは以前からも女優として活躍されていますしテレビでもよく見る機会がありましたが昨年結婚されてからは更に女性として輝いていますよね!!

堀北真希さんのファンはもちろん、数量限定ということもありますから是非GETしたいですね。
絵柄と言い、3,000枚限定という数量と言いレア感がありますね♡

堀北真希さんがデザインされた東京メトロ1日乗車券をチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス