記事提供:NICOLY

この記事の監修
湘南美容外科池袋東口院 副院長 本間重行

整形にはまだ踏み出せない、という人でもこの方法なら二重まぶたを手に入れられるかも。コスト0円で二重まぶたを作る方法を3つ厳選しました。この3つの方法を試してもダメだったら、最後は整形もアリ?根気がいるけれど、まずはプチプラな方法から気軽に試してみて。

二重まぶたになりたいけど、整形するほどのお金がない…。

でもお金をかけずに二重まぶたは手に入れられるんです。

整形は確かに確実な方法だけど、まずは誰でもできる二重まぶたを作る方法にトライしてみるのもいいかも。

お金をかけずに二重まぶたになる方法はたくさんある!

一重まぶたを二重まぶたにする=整形、と考えるのは早合点。

もしかしたら、ほんのちょっとした努力と習慣で、くっきりとした二重まぶたになれるかも。

実は、整形ではなく自力で二重まぶたをゲットしたという人の声は多いんです。

それもほとんどお金がかからない方法での成功者が多数。

自宅でこっそり。二重まぶたを自力で作る方法3つ

整形は失敗が怖いし、お金もかかる」「周りに気づかれずに自然な二重まぶたを作りたい」……。

だったら、自宅でできるこっそり二重まぶたを手に入れる方法を試してみても損はないと思います。

まずはこの3つの方法がオススメ。


自宅でできる二重まぶたを作る方法

●ヘアピンで作る方法

●絆創膏で作る方法

●メイクで作る方法

二重まぶたをヘアピンで作る方法

この方法で主に使うのは、女子だったらきっと持ってるヘアピン1本だけ。

もしなかったら、100円ショップで50本入りが100円で手に入ります。

1本2円、これってほぼ無料なのでは……。


■やり方

準備するものは、ヘアピンと自分が愛用している化粧水やクリームです。

1 洗顔後の肌に、いつも使っている化粧水や保湿クリームをつけます。

2 まぶたを指先で温めつつ、滑りが良くなるようにクリームを馴染ませて下さい。

3 鏡を見ながら、目頭から目尻にかけて、ヘアピンでラインを描く様になぞります。

4 毎晩これを4~5回繰り返して下さい。


注意したいのは強くやらないこと。

とくにまぶたの皮膚は顔のなかでも薄い皮膚なので、肌が弱い人は優しく行うよう心がけた方がよさそうです。

湘南美容外科池袋東口院 副院長 本間重行
「ただ、まぶたは繰り返しの物理的刺激(摩擦など)により、色素沈着(黒ずんだ状態)を生じやすいので、この方法を長期間行うことはお勧めしません。

何度かやってみて、難しいようであれば、別の方法を考えるほうが賢明です。」

絆創膏で二重まぶたを作る方法

「斬新」とよく話題になっている、二重まぶたを作るこの方法。

わざわざ買いに行かなくても、絆創膏なら家に必ず置いてあるはず。

これぞ究極のプチプラ。


■やり方

用意するのは絆創膏だけ。

アイテープの代わりに絆創膏をハサミでカットして使う方法です。

アイテープを買うのが恥ずかしい男子にとても好評なのだとか。

動画も沢山公開されています。参考にするといいかも。

湘南美容外科池袋東口院 副院長 本間重行
「アイテープであれ絆創膏であれ、テープの使用はまぶたのたるみや老化の原因(実年齢以上に老けたまぶたになってしまいます)となるので、長期使用は絶対にお勧めいたしません。

「どうしても!」という時以外は使用をできるだけ避けましょう。」

オロナインで二重まぶたを作れるって本当?

日本で家庭用薬として古くから愛用されている大塚製薬販売のオロナイン軟膏

このオロナイン軟膏を使ったマッサージで二重まぶたになった、という口コミが最近広がっているよう。

でもオロナイン軟膏は本来目には入ってはいけないもの。

また、目の周りの皮膚は薄くて薬の成分を吸収しやすいので、まぶたに塗るものには敏感になった方がよさそうです。


■どうしてオロナイン軟膏?

でも、どうして「オロナインでマッサージするだけで二重まぶたになる」という口コミが広がっているのでしょうか。

一説によると、オロナイン軟膏でまぶたをマッサージすることで、まぶたの代謝が良くなって脂肪が燃焼されるからだとか。

しかしこの説は医学的根拠は全くないよう。

確かにまぶたに脂肪が付いていない方が、二重まぶたのクセはつきやすくなるといわれているけれど、オロナイン軟膏には「脂肪燃焼」のような効能は全くありません

メイクで偽二重まぶたを作る方法

手先が器用なプロのメイクアップアーティストたちは、テクニックを駆使してフェイクの二重まぶたを作ることができます。

ここでは、簡単にできる二重まぶた詐欺メイクを紹介。


■やり方

用意するのは、ビューラーアイシャドウパレットつけまつげ3つ

1 ビューラーでしっかり地まつ毛をあげる

2 アイシャドウのカラーで目元にグラデーションを作る

3 つけまつげをまつげのほんの少し上につける(ココがポイント!)

少し上に付けるだけで、その間の幅がくっきり二重に見えるんです♪

二重まぶたを一番簡単に確実に手に入れる方法

どれもお金がかからないし、簡単みたいだけど、完全な二重まぶたになるにはどれ位時間がかかるの?

これは、個人差があるのでどの方法も期間を断定することは出来ません。

3日で二重まぶたになったという人もいれば、半年以上頑張ってもまだ……という人も。


■確実な効果を期待するならやっぱり整形

1年やっても駄目だったなら、最終手段。

二重まぶたを一番簡単に手に入れる方法、それも確実に二重まぶたになる、「整形」を視野に入れてもいいかもしれません。

二重まぶたの整形の方法は?

整形、とひとくちに言っても、その施術方法にはいくつかあります。

その中で一番スタンダードな方法はこの2つです。


■埋没法

「プチ整形」といわれる埋没法

まぶたの後ろを糸で結ぶことで二重まぶたを作ります。

埋没法は、もし気に入らない結果になってもやり直せると言うメリットがある反面、効果が永続しないというデメリットが。


■切開法

まぶたを切開して二重まぶたを作る切開法

切開法のメリットは、まぶたが厚くても希望の形にしやすいことと、効果が半永久的であること。

その反面、腫れが引くまでに時間がかかり(個人差がありますが1週間程度)、その間の生活に支障をきたすというデメリットがあります。

二重まぶた整形の施術方法は医師と相談を

まぶたの脂肪のつき方や、大きさ、形は一人一人違います。

まずは熟練した施術経験の豊富な医師のいるクリニックに、カウンセリングを受けに行くのがいいと思います。

ただ施術を決める前に、失敗した時の救済方法やクリニックの料金アフターフォローを確認したほうがよさそう。

あきらめない!二重まぶたになれる方法はたくさんある

可愛らしくてぱっちりした目の印象を与える二重まぶたは、やっぱり憧れてしまいます。

まずはプチプラな自力で出来る方法からチャレンジしていって、それでも二重まぶたにならなかったら「整形」という手段もありかも。

憧れの顔になれたら、性格まで今よりもっと明るくなれそうな気がします。

written by ぎりぎりへぶん

この記事を書いたユーザー

NICOLY:) [ニコリー] このユーザーの他の記事を見る

ダイエット、肌のトラブル、バストアップ、整形、妊活、脱毛、などなど・・、コンプレックスを解決するための治療法や体験談を毎日紹介。医師が監修しているから安心。コンプレックスで悩んでいる人を笑

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら