焼きたてチーズタルトでお馴染みの「PABLO」ですが・・・
北海道には店舗がないため、筆者は食べたことがないのです。
チーズケーキには目がないものですから、いつか食べてみたいと思っています!!

そんな中、コンビニでアイスを物色していたら・・・
こんなものを見付けちゃいました!!

PABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト 希望小売価格:180円(税別)

出典筆者撮影

赤城乳業さんとPABLOさんとのとの共同開発で、オンライン販売数No1のプレミアムチーズタルトをイメージしたアイス『PABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト』全国のコンビニエンスストア限定で発売したそうです!!

これは食べてみなくては!!

開封してみると・・・

出典筆者撮影

これは・・・!!
見た目の再現度はかなり高いのではないでしょうか?!

出典筆者撮影

今回の商品は、パブロの看板商品であるとろける食感の「焼きたてチーズタルト」とは対照的な、濃厚で食べ応えのある「プレミアムチーズタルト」を再現しています。

アイスには2種類のクリームチーズを使用されており、ほろ苦いカラメルソースクッキーがトッピングされています。

ひとくち食べてみると、本当に「濃厚!!」って言葉が頭を駆け巡ります。
カラメルソースがたっぷりかけられているのが嬉しいです!!
クッキーの食感も良いですね。

チーズアイスですが、濃厚なプリンを食べているような感じでもあります。

カロリーは202Kcal
この濃厚さを考えたら、低いように感じます。
とっても濃厚で食べ応えのあるアイスでした!!

気になる方は是非ご賞味下さい♪

この記事を書いたユーザー

お一人様OL☆ このユーザーの他の記事を見る

食べることが大好き☆
新発売・期間限定・数量限定etc...限定商法に弱いアラサー貧乏OLです!

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら