2月に入りましたがまだまだ春は遠く、これからが冬本番です。
こんな季節の必須アイテムがユニクロフリース‼︎

ユニクロのフリースといえばひとり1着は持っている定番アイテム、ですよね?
そのユニクロフリース、1994年の発売以来20年以上も経っているんですって‼︎
さらに1998年には、それまでアウトドアウェアとして限られた場面で着用されていたものがカジュアルウェアとして暖かい幸せをもたらしてくれる存在となりました。

今までその暖かさにお世話になってきましたが、なんと進化を遂げていたのです‼︎

従来比1.5℃‼︎毛布を着てるみたい⁉︎ユニクロのフラッフィーフリース

その名も、フラッフィーフリースフルジップジャケット。

 蓄熱保温機能を持つ特殊糸を採用し、従来商品と比べ、衣服内温度が約1.5℃あたたかいフリースを実現しました。この特殊糸の断面は「C」型になっており、そこにあたたかい空気(デッドエア)を保持することで保温性を高めます。さらに、その繊維の中に蓄熱および遠赤外線を放出する機能を備えた特殊なミネラルを練り込み、太陽光を熱に変換することで、従来のフリースよりも高い保温性を実現しています。この特殊糸を服に使用するのはユニクロが初めてです。

出典 http://www.uniqlo.com

それは暖かくない訳ありません。
いや、実際とっても暖かいんです。

さらに今なら定価2490円だったものが値下げして1990円になってるのも嬉しい限りですよね。

まだまだ寒さ厳しいこの季節、絶対に1着は欲しい品物です。
この暖かさで人気商品のためか、筆者最寄りの店舗では色やサイズによっては品切れも出ています。ユニクロまでお急ぎください。

この記事を書いたユーザー

ゆいた このユーザーの他の記事を見る

身近で気になることを話題にできたらと思います。

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス