SUPER GT・GT500クラスや全日本選手権フォーミュラ・ニッポンなどで活躍しているレーシングドライバーの平手晃平選手が今朝突如…。

なんですと…。

冗談で隠しているとかなら良いのですがと思っていると…。

やはり盗まれた?

どうやら昨晩(1月30日)に盗まれたようです…。


チャンピオンを取った自分へのご褒美として買った車ということです。
高い車を盗られるのも悲しいけども…。思い出の詰まった車が無くなってしまうのは辛いですよね…。

購入の経緯など思い入れ

――ご購入の経緯を教えてください!

平手:立川さん(レーシングドライバー立川祐路選手)が乗っていたことが、大きく影響していますね。実は、昨年の夏頃までは、LSには乗りませんと言っていました。まだ早いと思っていたんです。“早い”の意味は、今のクルマのISが、エアロもつけて車高も低くしていて、イケイケな感じのクルマが好きだったんです。ある時、立川さんのクルマに乗る機会があって、助手席に乗ったらすべてがワンランク以上に感じて、好印象。でもその時の自分には大人しく感じ、手を出しにくいと思いました。自分に貫録のついた頃、30歳を超えたあたりが買い時かな~と。


GazooSection02Text01​――わたしに会った時は、まだ早いって言っていたのに、その3日後…笑平手:あの時(昨年12月)は、まだ買わないつもりでいたのですが、石浦くん(レーシングドライバー石浦宏明選手)が購入するということが耳に入り、それなら僕も行かないと!と思いました(笑)。チャンピオンを獲ったというのもあったし、ブランドの一番上のクルマに乗りたい!という願望もありましたね。当然値段も高いですが、それ相応の装備がついているので、楽しみ方が沢山あるというのも決めた理由です。後輩たちに憧れを持って欲しいですね。関谷さんが(関谷正徳氏)、我々に見せてくださっていたように、トップドライバーになれば、あんなクルマに乗ることができるんだ!という憧れを…。立川さんに「平手、景気いいなあ」と言われましたが(笑)、このクルマに見合ったドライバーで居続けられるよう、自分に発破をかける意味もあります。立川さんのように、何年もトップドライバーとして頑張り続けたいですからね。

出典 http://gazoo.com

2014年のはじめに購入されたのですね…。

この車にあこがれてドライバーとして頑張る後輩が出てくれればと思っている…。
そんな車を盗むなんて許せないですね…。

車種などを教えてほしいという要望

これに対して他の人が…。

写真はどう車種の車のようです。

どうやら珍しい車のようですね。

しかも財布も…。

なんと昨晩には財布もなくして…。
運が無い時は本当に運が無いですよ…。
不幸すぎますよね…。

もしも、見かけた方は…。

解決していますので、ナンバー等の情報は削除させていただきました。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス