恋人と復縁をしたいときのポイント

恋に関しての悩みは尽きないものですが、どの段階でも小さい悩み、大きな悩みまで悩ませるのが恋愛。

別れ方・別れた後の連絡方・おまじないに頼る・プロに助けてもらう

別れ方ランキング1位性格の不一致 2位自分の心変わり 3位何となくフェードアウト
4位 価値観の違い 5位相手の心変わり

以外に飽き足り疲れて別れるパターンが多く、どんな別れ方によっても、復縁できるかどうかの大きなポイントに。

自分の心変わりで別れたら、復縁できるかどうかでなく、復縁する気にならないかもしれないですが、相手の心変わりが理由で別れた方は、未練、心残りが生まれてきます。

別れた後、どうしても復縁したいなら、連絡を取ることを。別れ方によって、なかなか連絡を取ることに勇気がいりますが、何が何でも戻したいとき、まず連絡することを。

ですが、しつこくするのはだめ。関係をもっと悪化させてしまうことにもなります。

重要なことはタイミングで、男性が元カノに連絡したいと思ったときは、どういったときでしょうか?

1人寂しいとき。元カノと別れ1人寂しいとき元カノに連絡したいと男性は考えていて、仕事から帰ってきたとき、寝るときなど1人になった瞬間ふと元カノに連絡したいと思ってます。
寂しさを紛らわすなら友人でもいいかもと思われますが、一人になったときの寂しさに襲われたら、F恋人の声が聞きたくなるもの。

落ち込んでるときは、誰でも励ましたもらいたいと思いますが、その励まし相手が元カノになってしまうのは、元カノに対し未練があるから。

私生活が充実していれば、今までの自分と違って成長した自分を見てもらいたいと考えてる方は、成長した姿を見てもらってもう一度やり直したいと考えてます。


小さいピンクの折り紙を使ったおまじない。

店で売ってる一番小さい折り紙を買い、その中でピンク色の折り紙の白の面に、あなたが復縁したい方の名前とあなたの名前をフルネームで書きます。

それを2つ折りにし、あなたの財布に入れて、大事にしましょう。

自分の指を使ったおまじない

両手の小指を組み、そのまま腕を上げ、くんだ手を顔の前まで持っていき、目を閉じゆっくり復縁したい相手の名前を3回口に出し、夜行いましょう。

プロに手助けしてもらえます。自分の力だけでは期待できず、プロに依頼すると、期待値が上がります。

別れた直後元カレ・カノに新しい恋人が

復縁を望む側は、元カレ・カノに新しい恋人ができればどうしようと考えてしまうケースが多く、心理学がわかっていれば、恐れなくて平気。

リバウンド・リレーションシップという現象があり、一般的に分かれた直後お互い心が乱れていて、異性に対し慎重で、すぐ新しい恋人ができるケースはめったにないです。

例外もあり、付き合っていた間に相手を精神的に苦しめたら、相手に新しい恋人ができる確率は高い。

こうして別れた直後新しい恋人ができることをリベ運土・リレーションシップと呼びます。

本能的に愛しても、苦労が絶えなくて、理性的にあなたとの幸せが思い描けなくなり、甚大なストレスを受け、あなたとの恋愛につかれるようになります。

そのため頭に休みを与えようとして、新しい方に出会いたいともいがちになり、自分のストレスになれるため新しい方にすぐにも心の扉を開きます。その扉を慎重に考えずあけるので、関係が長続きしないことが多いです。

貴方をA相手をB、新しい恋人をC。

リバウンド・リレーションシップが起きたら、一般的にB、Cの関係は1~2か月ぐらい維持し、Bはその間Cとの関係持続するより、Aから受けたストレスを解消するのにエネルギーを使います。

ストレス解消されるには1か月弱かかり、Cとは長続きしないです。BがAから受けたストレスが解消されるとCの必要性はなくなり、Cの必要性がなくなって、Cに対しての気持ちが薄れ、Bは魅力が高いAを思い出します。

こうなるとフレーム理論で、Bのフレームは急に上がって、Cは急にさがります。Cは魅力を失って、BはCに何の感情も持ちません。

このときAがフレームと信頼感さえ保っていれば、Bは必ずAへ戻り、これをリバンド関係がやぶれたと言います。

普通この公式に従いますが、Aが自分の価値を守れない時、B、Cとの関係をより固めたりすることも。

分かれてあまり時間がたってなくても、相手(B)に新たな恋人(C)ができれば、いくつかのケースについて推論ができます。9割はこのケースにあてはめられます。

この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス