初めての占い。どきどき。

私は小さい頃から占いというものに興味を持っていました。
雑誌の裏の方にある占いページは必ずみていたし、テレビでやる今日の占いも信じたり姓名判断みたいのを自分でやってみたり。
自分はどんな才能があるのか?どんな人生を送るのか?それが占いならわかるのかな?って誰でも思いますよね?
1度で良いからお店に行ってみたいと思いつつ、いつのまにか長い年月が過ぎていきました。

人は誰でも悩みを持っているもの。

出典 http://free-photos.gatag.net

仕事やプライベート、どちらも悩みを抱える日々。
そんな中、会社の同僚と雑談していると占いの話になり、安くて良い占いのお店を紹介してもらえる事になりました。
その占いは手相と算命学。手相は知っているけど算命学ってなんだ?って思いますよね?

算命学とは?

私はプロではないので、経験した事から簡単に要約すると、算命学は中国のもので、自分の生まれた日を当てはめると、その人の生涯に何が起きるのかだいたいわかってしまうという占いらしいです。
恐ろしい。。というかそこまでわかっちゃうの?ってぐらい細かく教えてくれるのです。。。

自然の法則を人間の生年月日(宿命)を基に解明したのが算命学です。

出典 http://www.shugakuin.co.jp

宿命。。。逃れられないのか?って感じですね。。。。

実際に受けてみて。。。。がーーーーーん。。。

出典 http://amor1029.exblog.jp

もうほんと愕然としました。。。私は30代前半です。28歳の時に今の会社に転職しました。
仕事がうまく行くのかという事をメインに聞いてみたのですがなんとまぁすごい事に。

『天中殺』という言葉ご存知でしょうか?私は深く意味を知らなかったのですが、なんとその人の天中殺の年というのがあり、その年には転職等の行動をしては行けなかったのです!!!!
そんなの知らないよ〜(涙)。。。。。

天中殺とは?

天中殺とは運勢の休息の時期であると考えられています。その人にとっての天の気が弱まり、その加護が得られにくくなります。

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

その時期に活動すると、うまく物事が進まなかったり、トラブルが生じたりします。休息すべき時間に休息をしないでいると、夜も寝ないで働くのと同じようなものです。天中殺の時には、何か新しいことを始めるのは避け、ゆっくりと休息し、天中殺の時期を終えてから、少しずつ活動を始めるべきでしょう。

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

先に知っておけば。。。

そんなこと普通に生きてて知りませんよね?

その先生曰く、今の会社では頑張れば頑張るほど空回りになってうまくいかないそうです。今の会社で頑張りたいって何度言っても無駄だと。。。
でも正直これを聞いて当てはまるような気もしました。空回りぎみではあるし。でも良い会社ではあるし、辞めた=逃げたなるのは嫌だし、なるべく辞めたくありません。

私はあきらめ切れず、最後に『どうしてもこの会社で頑張りたいのですが、どうしたらいいですか?』と訪ねました。するとその先生は。。。

『頑張らなければいい。自分の為ではなく、会社の為だと思って働きなさい。』

と言われました。。。何それ????
努力とか頑張るのではなく、会社の為だと思って頑張らずに適当にしていれば普通に可もなく不可もなくやっていけるそうです。。。。。そんなのアリ???

信じるか信じないかはあなた次第!!???

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

正直、占いを聞いた私はこのネコちゃんのような顔になりましたが。。。

そんな大切な事なら成人式の日にでも国民全員が、算命学受けるべき!(怒)

ってな事ですよね?
知ってたら転職も結婚もマンションも子供も旅行も何もしないですよ天中殺には。

その転職も自分からというわけではないし、しなければならない理由がちゃんとあったし。
自分が受けた占い師の方はかなりきつい感じの人で『他に聞きたい事ある?』って言われても何も言えなかった。。。だって何やってもダメなんでしょ?って。。。
人生ってそんな風に決まってたら誰でも成功者になれるんじゃないの?って思っちゃいました。努力しないほうが良いなんて。。。

仕事に対して、がんばる・努力をしないで良い結果がでるという考えは自分の考えとあまりにも反するので、私は正直信じられませんでした。個人的見解ですが。。。

人生なにがあるか誰にもわからない。

出典 http://karapaia.livedoor.biz

ネコとギター弾きがパートナーに。こんな出会いがあるなんて誰にも予想付きません。

百聞は一見にしかず!!!!

信じるか信じないかはその人次第です。
でもやってみて本当に良かった。。。何かスッキリとしました。

特に受けてみて良かった事は、それを指針にして生活できるという事です。
例えばこの4月から6月は運気が悪いという事であれば、その時に本当に悪い事あれば宿命だと思えるし。。。

そういう感じで気持ちを楽にできるし、話のネタになるので興味のある方はトライしてみてもいいかも?って思います。

この記事を書いたユーザー

nyankonyanko このユーザーの他の記事を見る

ネコ大好き・動物大好き・ファッション大好き!!
(茶トラがたまらない)

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • カルチャー
  • エンタメ
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス