風景と文字の組み合わせってなんだかおしゃれですよね

出典 http://recommend.jr-central.co.jp

旅行のパンフレットなどにも見られる風景をバックに文字を入れた写真ってなんだかオシャレに見えたりしますよね。

素晴らしい風景にセンスのいいコピー。これらが絶妙に組み合わさることで、とてもいい雰囲気を醸しだすものです。

しかし、現在ツイッターではこの現象について検証したある画像が話題になっているようです。

「風景画はどんな文字入れてもおしゃれに見えるって言ってるだろ!」と豪語するのは、ニコニコ動画などで活躍するボーカロイドプロデューサーでギタリストの164さん。

164さんによってツイッターに投稿された4枚の画像は、多くの人たちを驚愕させることになったようです。

おしり、さわさわ。

出典 https://twitter.com

ちんちん、もみもみ。

出典 https://twitter.com

おっぱい、つんつん。

出典 https://twitter.com

これは、鳥です。

出典 https://twitter.com

「センスもクソもあったもんじゃねえんだよ!」という投稿者の声が聞こえてきそうなこの4枚の画像。

この画像を投稿したツイートは2万回以上もリツイートされると共に「カリスマを感じる」、「あー許すわ、この世界を許すわ」など多くの称賛の声があがっているようです。

また、これをきっかけにさっそく実践してみる人たちも登場

どんな文字を入れたところで、なんだか情緒が溢れてしまうおしゃれな風景たち。

素敵な風景には言葉なんてとるに足らない存在なのかもしれません。

これから先、美しい風景に出会ったときは、ぜひ写真に収めると共にどうでもいいフレーズと組み合わせてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら