冬のトレンド、ボルドーカラーに注目!タイツのコーディネートをしていきましょう。

◼︎ボルドーカラー
 寒い時期になると、街中で見かける機会がボルドーカラー。レッドの一種ですが、正確には赤ワインのカラーのことで、ワイン生産国として有名なフランスの地名に由来しています。ワインレッドとの違いが分かりづらいですが、どちらかといえばワインレッドはパープル系の強めのレッド、ボルドーはブラウン系のレッドをイメージです。比べて見ると、ワインレッドはダークピンク、ボルドーは彩度の低い暗めのレッドです。
 落ち着いた雰囲気を持ったカラーなので、さし色、メインカラーとして取り入れると一気に大人びた感じに。このカラーは日本人の肌を一番美しく引き立ててくれるカラーとも言われています。彩度の低いレッドなので、柔らかく安心感のある空気を演出することができます。全体的にシックな印象に。


◼︎オススメファッション>
 ボルドーには、相性の良いカラーがいくつかあります。寒い時期に合う柔らかい落ち着いた雰囲気作りを目指して、ボルドーの取り入れましょう。
 相性が良いカラーは、ホワイト、ブラック、ゴールド、ネイビー、グレー、ベージュ、ブラウンです。合わせる色によってシックな印象になったり、カジュアルな印象になったりします。シックで大人っぽくしたいのであれば、ワンピースやトップスに思い切って取り入れ、ブラックやグレー、ネイビーのボトムス・タイツを合わせるといいですね。全体のメインカラーにする時は、ブラック、グレーネイビーなどの暗いトーンを添えることで落ち着いた印象を出せます。黒のワンピースにさし色としてこのカラーのタイツを合わせるのもオススメコーディーネートの一つです。全体的にスラッと引き締まった印象を与えることができます。
 カジュアルな着こなしとしては、カーディガンや靴、帽子やタイツに取り入れると良いですよ。ボルドーのカーディガンは一枚羽織るだけで、グッと大人っぽさがアップ。ホワイトのトップスにブラウンのスカート、グレーやネイビーのスカートと合わせるとカジュアルなコーディネートになります。また、パンツスタイルにさし色として靴に取り入れるのもオススメ。足元にレッド系を取り入れることで、カジュアルさと大人っぽさを両立させることが可能に。少しヒールのある靴を選ぶようにするとよりシルエットがかっこよくなります。靴や帽子だけじゃ物足りないという方は、タイツに取り入れてみましょう。グレーのワンピースやネイビーのトップスと合わせると、可愛らしさの中に安心感と落ち着きをつくりだすことができます。
 
 日本人女性の肌を美しく見せてくれる注目カラー、ボルドー。寒い時期もオシャレを楽しみましょう!

*下着のオンラインフィッテイングならFITTY(フィッティ)*

この記事を書いたユーザー

たなゆみ このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • スポーツ
  • インターネット
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス