女子たちの中で爆発的な人気なアイテムで“靴下”。日常生活の一部にあった靴下が今では女の子のオシャレなアツいアイテムとして浮上。
大人気の靴下をいくつかご紹介します。

◼︎ニーハイ
 膝よりも10~15センチほど上の長さの靴下。
多くの女性に愛用されております。、特に冬場はタイツからニーハイへシフトする女性が多いようです。冬に限ってミニスカートでおしゃれしたくなりますよね。でも、寒いのは苦手だし締め付けられるタイツも苦手という女性は、迷わずニーハイをチョイスするでしょう。肌が見える面積が狭くなるほどに脚が短く見えてしまうので、大胆過ぎるくらいのショートボトムを選んで、脚長効果抜群です。


◼︎ハイソックス
 膝下までの長めの長さの靴下。最近のトレンドアイテムとして、ふくらはぎ辺りまでの長さのミモレ丈スカートが人気なため、合わせる靴下もショートタイプがマスト。またはミモレ丈スカートと同時に60~70'sのレトロなファッションもじわじわと浮上。色や素材でオシャレなコーディネートにもマッチします。膝上のスカートと膝下までのハイソックスを合わせて、膝小僧が見えるレトロなファッションスタイルも可愛いですね。ふくらはぎにコンプレックスがある方はふくらはぎを隠して逆に膝上を思いっきりだしたり、クシュクシュっとボリュームを持たせて、スタイルアップできます。

◼︎ノーマルタイプ
 くるぶしの上までのごく一般的な丈の短い靴下。誰もが1枚は必ず持っている靴下。本来、靴下は人間の足を暖かく保つ保温作用や、皮膚を守るための保護の役割など、人間の健康状態を守るための重要な役割を持っています。ノーマルソックスも、履き心地にこだわって丁寧に作られているものが多く、第二の皮膚のような感覚で楽しめます。


◼︎くるぶしソックス
 くるぶしがギリギリ見えるか見えないかの丈の長さの靴下。ロールアップしたデニムや半端丈のボトム、膝丈のスカートから覗く短めの靴下は可愛いですね。靴下はなるべく大袈裟には出したくないと思われている方にはオススメのタイプ。

◼︎トゥー(つま先)タイプ
 パンプスやフラットシューズを履くときに大活躍するのが、トゥーソックス。素足で履くと肌を傷めてしまうので、履くと履かないとでは大違いです。足が痛くなりにくいクッション付きのタイプや脱げにくい滑り止めが付いた機能性のあるタイプもあります。パンプスを履いた日は特に気になる臭いに特化した、消臭効果の高い機能を持ったものもあります。


オシャレが決まる足元だからこそ、その日の気分やコーディネートに合わせてみましょう。

*下着のオンラインフィッテイングならFITTY(フィッティ)*

この記事を書いたユーザー

たなゆみ このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • スポーツ
  • インターネット
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス