ミスタードーナツの定番商品「ポン・デ・リング」はこれまで150種類以上の種類を発売しているそうですが・・・。
1月26日(火)より新発売になったのが「ポン・デ・スノーショコラ」です!!
今回は3種類を食べ比べしてみました☆

ポン・デ・スノーショコラ 各162円(税込)

出典筆者撮影

チョコ&ホワイト

出典筆者撮影

細かく刻んだクーベルチュールホワイトチョコを雪に見立ててトッピングされているんですね。このデコレーションはテンション上がりますね~♪

出典筆者撮影

ココアパウダーが練り込まれた生地は3種類共通です。
表面はそれぞれノーマルチョコ・ホワイトチョコ・ストロベリーチョコでコーティング
されています。クーベルホワイトチョコレートのトッピングも3種類共通。

「ポン・デ・スノーショコラ チョコ」ホワイトチョコで線がかかれていること、「ポン・デ・スノーショコラ ホワイト」銀色のトッピングシュガーが使われていること、「ポン・デ・スノーショコラ ストロベリー」はフリーズドライのいちごがトッピングされている点が3種類の違いです。

カロリーはチョコが262Kcal・ホワイトが286Kcal・ストロベリーが258Kcal
ストロベリーが一番カロリーが低く、ホワイトが一番高いのですね。
ちょっと意外でした・・・!!

持ち帰りには細心の注意を・・・(泣)

出典筆者撮影

今回はチョコとホワイトをイートインして一番楽しみにしていたストロベリーをテイクアウトしましたが・・・
凝ったデコレーション故に、無造作にカバンに入れていたらこのような事態に・・・(泣)
テイクアウト時には、くれぐれもご注意下さい!!!

3種類食べてみての感想は、ポン・デ・リングシリーズは大好きなのでもちろん3種類全て美味しかったです。
そして気になるのは【今までのポン・デ・リングとの違い】だと思うのですが・・・
その名のごとく雪をイメージしたデコレーションを楽しめるという視覚的要素が一番強いのではないかと思うのです。

「新しい味わいのポン・デ・リング」を楽しみたい方には、フリーズドライのいちごがトッピングされた「ストロベリー」が個人的にはオススメかもしれません。
視覚的にも可愛いですしね♪
(筆者は持ち帰りに失敗して見るも無残な姿にしてしまいましたが・・・笑)

チョコとホワイトは今まで食べたポンデリングの味がベースになっていて、クーベルホワイトチョコレートが風味豊かなのでその分チョコ好きとしては満足感が高まりました。

1月26日~2月1日迄【ほとんど全品100円セール中】なのですが、なんとこちらのポン・デ・スノーショコラも100円セールの対象となっていました!!

気になる方は、今がチャンスですよ♪
2月下旬までの販売予定だそうです。

出典筆者撮影

この記事を書いたユーザー

お一人様OL☆ このユーザーの他の記事を見る

食べることが大好き☆
新発売・期間限定・数量限定etc...限定商法に弱いアラサー貧乏OLです!

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら