現在も不倫疑惑の渦中にいるタレント・ベッキーさん

Licensed by gettyimages ®

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音さんとの不倫疑惑を報道されたタレントのベッキーさん。

謝罪会見を開き、これで事態が収拾に向かうかと思った矢先、週刊文春により会見の前日と思われるLINEを公開され、そこに踊っていた「友達で押し通す予定!笑」「ありがとう文春!」「スプリングセンテンス」の文字。

お茶の間へ大きな衝撃を与えたこの問題ですが、現在ツイッターでは、ベッキーさんの騒動に関連して”とあるコンビニ”に注目が集まっているようです。

そのコンビニとは武蔵小金井にあるという「セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店」

1月28日、店舗の公式アカウントがツイッターに投稿したのは、店内に貼られているという「春ぽてと」(カルビー)のポップの画像。

「なかなかやるな~うちのバイト君」のコメントと共に投稿されたこの画像にツイッターでは衝撃を受ける人が続出しているようです。

確かにどこかで見たことのあるようなこのポップ。

「春ポテで押し通す予定!笑」「ありがとう春ポテ!」「スプリングポテト!」の文字が躍るLINEのやりとりがデザインされたオリジナルのポップは、けんちゃん(川谷さん)とエリちゃん(ベッキーさん)のあのやりとりと瓜二つではありませんか!

この革新的でセンスありあまるポップを掲載したツイートは多くの人にリツイートされ、「めっちゃ吹いたw」「嫌いじゃない!」など、現在大きな反響を集めているようです。

さらに、これを見た人たちのなかからはこんな指摘も…

そういえばそんなこともあったな…。

実はこのコンビニ、以前にもこんなことが…

出典 http://masuzoe-recall.blog.jp

そう、何を隠そうこの「セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店」

デザイナーの佐野氏による東京エンブレム盗作問題があった際も、今回と同様、エンブレム風のおでんのポップを作成。

五輪組織委員会に怒られてしまったという過去を持つコンビニだったのです。

また佐野氏がデザインしたというフランスパンのトートバッグも…

出典 http://alpacask.com

また、ネットで指摘されていた佐野氏がデザインしたというフランスパンのトートバッグについても、ちくわを使い同様に再現。

この時も今回同様ネットを中心に大きな話題になりました。

やることはでっかく!がモットーの「セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店」

出典 https://www.google.co.jp

敷地面積30坪の狭小店ながら、やることはでっかく!をモットーにしているという「セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店」。

もし武蔵小金井に立ち寄ることがあれば、この「セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店」で「春ぽてと」を購入してみるのもいいかもしれません。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス