冬といえば鍋、鍋といえば冬、というわけで、「ニッポン全国鍋グランプリ」が開催されるようです。埼玉県和光市の広大な会場に全国各地からなんと60種類の鍋が大集結!食べ比べを楽しみながら、栄えあるグランプリを決めるというイベントです。

筆者は去年行ってきましたが、味のクオリティの高さとバラエティの豊富さにお腹いっぱい大満足!会場は都内からもアクセスのよい和光市です。ぜひお出かけください。

1月30日~31日に開催します!

会場の様子です

出典 YouTube

和光市のゆるキャラたちがご紹介!

2015年グランプリはこれだ!

出典 http://wako-sci.or.jp

「もちぶた炙りチャーシューバージョンとん汁」

2015年準グランプリ!

出典 http://wako-sci.or.jp

「白川郷平瀬温泉飛騨牛すったて鍋」

2015年 第三位!

出典 http://wako-sci.or.jp

「農家直伝麓山高原豚のもちとろキノコ鍋」

受賞おめでとうございます!

筆者が去年行った際には4~5種類を食べることができましたが、受賞した鍋以外もどれも本当に美味しいです。それぞれがプライドを賭けて作る鍋なのでハズレなし!

1皿300円~500円程度というお手頃価格で楽しめます。

2016年はどうなるの?!

あと数日に迫った2016年の鍋グランプリ。
今年もおいしい鍋に出会えること間違いなし!

彩り野菜の酒粕チャウダー!

おいしそうですね~。

岩手まるごと鍋!

クエ鍋!

沖縄おばぁの煮付けがごうかになっちゃった鍋!

うわぁ!「ごうかになっちゃった鍋」だって!

午前中がおすすめ!

SKE48メンバーも出演!

いかがでしたか?寒い冬のごちそう鍋を60種類も堪能できるなんて、グルメにはたまらないイベントです。今年のグランプリはどの鍋になるのでしょうか、楽しみですね!

この記事を書いたユーザー

bergamasque このユーザーの他の記事を見る

30代女性フリーランス。おいしい食べ物と、アジア旅行と、お昼寝と、日曜日をこよなく愛するきまぐれライター。日々の生活の中から好奇心くすぐるネタをみつけて発信します♪
twitterID:@_bergamasque_更新情報つぶやいてます。お気軽にフォローしてね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス