同社ドーナツステーションレーベルの一品。以前、このシリーズのオールドファッションをネタにしたことがありましたが(末尾リンクご参照)、今回は素っぽい焼きのヤツです。


外装全景

チーズ風味でしっとり食感というのが特徴のようですね。外側からでも焼きドーナツ感が伝わってきます。


栄養成分等

熱量238kcal、ナトリウム420mg(食塩相当量1.06g)、脂質14.0g。ドーナツではあるものの焼きということで、熱も脂も大したことないですが、塩が異例に多いですな。さすがチーズものってとこですか。


ブツ(表裏・大きさ)

表も裏もあんまり変わらん見栄え。謳い文句通り、しっとり感もあります。


ブツ(横・アップ)

しっとり、ですね。しかし結構崩れるな…。


ブツ(内部)

中はドーナツというより、チーズケーキっぽい感じ。


食べてみました

いただきましたところ…、はい、しっとりしてます。生地はタイトでソフト…って、背反してますけど、まさにそんな印象。密度が高いというのか、まあ何にしてもドーナツっぽさはあまりなくて、やっぱチーケーとかスフレみたいな感じですわ。

お味としてはナトリウム量が物語ってる通り、結構塩が効いてますね。この点でもやはりチーズケーキ的なんですなあ。甘みももちろんあるけどかなり仄かなレベル、というのもあって、全体的には割と大人しい目の仕上がりでした。普通に美味しかったです。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら