働きたくない若者が急増?

週3日以上働いている18~29歳の男女3000人に「働くことへの考え方」についてたずねた(複数回答)ところ、「働くのは当たり前だと思う」と回答した人が39.1%いた一方で、「できれば働きたくない」と答えた人は28.7%、「仕事はお金のためと割り切りたい」と答えた人は40.4%にのぼった。

出典 http://www.j-cast.com

原因はやっぱり…

日本にはまだまだブラック企業が存在します。そして増え続けています。

ブラック企業はどうして増えているのでしょうか。経営者が暴利をむさぼるため、会社を潰さないため、上司の憂さ晴らしのため、等々、ブラック企業はほとんどが経営者の利益のために従業員を犠牲にすることで起きます。

ブラック企業に入社したばかりに命を失った人も多くいます。

出典 http://xn--n8jydc4j1hperfog0200a58ew98d4jjc8k.com

原因はやっぱり”ブラック企業の増加”。一族のワンマン経営・1日12時間労働はもちろんのこと、中には生活に重大な支障をきたしてしまう人や命を落としてしまう人まで…。

いざ転職を試みたとしても…

いざ、転職を試みたとしても

「仕事が忙しすぎて転職活動の時間が無い。」

「今会社を辞めたらすぐに貯金が無くなり、生活できなくなる。」

「転職サイトを眺めるだけで疲れてしまう。」

「学歴も資格も無いから転職しても結局ブラック。」

「新卒に混じって内定を勝ち取る自信が無い。」

といった理由で、なかなか踏み出せず
ズルズルと同じブラック企業で働き続けて
しまうそうです…。

学歴・資格は関係無い?”手に職”をつけること

実は、学歴も資格もそこまで重要視はされてません。

重要なのは”即戦力”となるスキルを持っているかどうかです。

中途採用も応募者が多く、ほとんどの企業が数人、あるいは数十人以上の応募者の中から採用者を決めている状況です。転職希望者は今までの経験を活かして、さらに即戦力となるようにスキルアップを図っていきましょう。中途採用で差が付く大きな要因は、付加価値のあるスキルがあり、なお且つ即戦力となれるか、というところが重要なカギとなるでしょう。自分が即戦力になれる要素はここですとアピールできるものをまとめておくのもいいでしょう。

出典 http://careerpark.jp

今、多くの人々が求めてる”意外なスキル”とは?

実は今、Webデザインを学ぶ人が増加しているのです。

WEB業界は拡大を続けています。WEBデザイナーの仕事も増えてきていますが、ソフトウェアの発達などにより、WEBサイトをつくるハードルが下がっていることもあり、WEBデザイナーを目指す人も増加しています。
今後は、単にデザインができるだけではなく、依頼主の意図を正確に読み取り、効果を考えたデザインができるスキルが求められるでしょう。また、デザインだけでなく、今後はある程度のプログラムの知識も必要となってくると考えられます。

出典 http://careergarden.jp

一般企業も未経験問わず求人募集していますよね…。

Webデザインができれば、こんなこともできちゃう?

・週に3日だけ仕事をして、残りは全部オフ。趣味や旅行でリフレッシュ。

・目覚まし時計を気にせず目を覚まし、好きな時間から仕事をスタート。

・PC片手に自宅やお気に入りのカフェでストレスフリーにデザイン業務。

・1度サイトを作成してしまえば、管理費として安定した不労収入もget。

・休みはちょっと高級なランチやショッピングを思う存分楽しめちゃう。


クリエイティブが好き。ものづくりが好き。自分の時間も大事にしたい。

そんなあなたはWebデザイナー向きです。

最短90日でWebデザイナーに!?

日本初、難しいプログラミングを一切勉強せず
最短90日でWebデザイナーになれる
Webデザイナー養成アカデミーが開校しました。

習得に2〜3年も時間がかかるプログラミングが
一切不要だから、未経験でもWebデザイナーに。

気になる続きはコチラから↓

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら