出典画像提供:Honda

ポロ ラルフ ローレン 大阪
住所:大阪府吹田市千里EXPO park 23-17 2階
営業時間:10:00〜21:00
http://www.ralphlauren.co.jp/store-locator/store/447012


本日(1月26日)より約2ヶ月の期間、Honda製大型スポーツバイクVFR800Fが"ポロ ラルフ ローレン 大阪"のショーウインドウ内に展示されるそうです。
"ラルフ ローレン"と言えばニューヨークを拠点とするファッションブランドであり、そのフラッグシップストアとしてメンズ、ウィメンズ、チルドレンを一同に揃える"ポロ ラルフ ローレン 大阪"ですから「ファッションとバイク!? ……いったいなんのコラボが始まったんだ?」とHondaから届いた案内に面食らってしまいました。

Hondaによると「今回のコラボレーションによって、ファッションとモーターサイクルを融合させることで生み出される新たな発想や価値観を、Hondaとラルフ ローレン共通のメッセージとして発信します」とのことです。

ちょうど"ポロ ラルフ ローレン 大阪"では「2016年ポロ ラルフ ローレン スプリングコレクション」がスタートしたそうで、特に今季のメンズコレクションはグレーやホワイト、シルバーといったモノトーン基調とし、よりモダンで都会的なスタイルを提案するんだそうです。
そこで「大人を魅了するエレガントなたたずまいがスタイリングコンセプト」の大型スポーツバイクVFR800Fなら、躍動感あふれるデザイン&洗練されたパールグレアホワイトのボディーカラーによって上質な大人の趣味を演出できるとして実現したコラボレーション企画のようです。

出典画像提供:Honda

Honda VFR800F(パールグレアホワイト)
ポロ ラルフ ローレンのメンズコレクションが今季提案する「モノトーン基調でモダンな都会的スタイル」にマッチするVFR800F。「大人を魅了するエレガントなたたずまい」をスタイリングコンセプトにした、大型スポーツモデルです
http://www.honda.co.jp/VFR800F/


個人的なイメージですけど、欧米……特に欧州圏ではバイクのステータス性がしっかりと根付いているように思います。
決して直接風雨にさらされることなく快適で、荷物も運べる便利な乗りものだから4輪が格上として認識されるというのではなく、日本的な感覚で言うと2輪を"粋な乗りもの"として捉え、それを選んで乗りこなす"いなせ"な人だと考えられているように感じます。
なのでお洒落してライディングを楽しむ人もいれば、エコや経済性を重視して通勤などにバイクやスクーターを選択するという人も多く、2輪を選択することに抵抗がないという印象があります。

日本だと今はまだ寒さからバイクで走ることを想像できないかもしれませんが、暦の上では確実に春は近づいてきています。
今春、意識の上でお洒落改革などしてみてはいかがでしょう?
バイクのほうはお持ちの車両で。
お洒落のヒントは"ポロ ラルフ ローレン 大阪"で。
もちろんVFR800Fをチョイスして、"ポロ ラルフ ローレン"のファッションでキメれば完璧です。

欧州ならスクーターも人気ですから、お持ちの車両がスクーターなら尚更Goodじゃないでしょうか。
ぜひお洒落して、アクティブな春をバイクとともに楽しみましょう!

本件に関する問い合わせ先
お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)

この記事を書いたユーザー

Buono/隅本辰哉 このユーザーの他の記事を見る

二輪ジャーナリストとしてバイク&スクーター雑誌を中心として活動中。主に新旧スクーターに関する記事が専門。 とくにベスパを得意としていてベスパ関連書物などの出版もしています。なのでベスパを軸にスクーターやバイクのこと、ときには取材で出かけた食や遊びや旅のことまで書き記していきたいと考えています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス