クリニックでピーリングもいいですが…。

Licensed by gettyimages ®

こまめに通うのは、ちょっと難しいですよね。今日は、手軽にピーリングができるダイソーの「ピーリングジェル」をご紹介します。大ヒットアイテムです。

ケミカルピーリングとは、皮膚の表面に酸性の薬剤を塗布して、古くなった角質や毛穴に詰まっている角栓老廃物などを溶かして除去する治療法です。余分な角質を取り去ることで皮膚の新陳代謝を高め、肌の再生を促すので、ニキビ治療に限らず、シミやシワ、たるみなど、あらゆる肌トラブルを改善する治療法・美容法として人気があります。

出典 http://www.skincare-univ.com

皮膚科で行うケミカルピーリングは、保険治療が効かず、高額になってしまうことも…。でも、ホームケアなら続けやすいですよね。

108円で購入出来る、ピーリングジェル。

香りはレモンと、アーモンドの2種類があります。お好みに合わせて使ってみるのが良いでしょう。

ピーリングジェルのよくある質問をチェック!

Q:使用頻度はどのくらい?
A:週に2〜3回を目安に、肌の状態に合わせて使用してください。
毎日使用してもOKですが、余分な角質がすべて取れたような状態でピーリングを行うと、肌を擦りすぎてしまうなど、負担をかけてしまうことがあります。

出典 http://xn--rank-9k4c1b0c4mjhna8f4e.com

ホームケアの場合は、このぐらいの頻度が良いそうです。ピーリングジェルを使用する際の参考になさってくださいね。

リピート率も高いようです。

108円のピーリングジェルが「いい感じ」と言えるのは、素晴らしいことです。在庫切れが多いようで、見つけた際に、まとめ買いをする方もいらっしゃるそうです。

ハイクオリティのピーリングジェル。

108円で、神コスメが購入出来る?!

ダイソーのスキンケアアイテムやコスメは、108円で非常にクオリティが高いと話題です。見つけられたらラッキーなアイテム。ぜひ機会がありましたらお試しくださいね。

この記事を書いたユーザー

Asuka Yamamoto このユーザーの他の記事を見る

ビューティブロガー。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら