記事提供:NICOLY

整形手術をしなくても、メイクで鼻を高く見せることは可能です。鼻を高く見せるためには、ハイライトとノーズシャドウをどう使うかがポイント♡ そこで、ハイライトとノーズシャドウをつかった簡単メイク術やおすすめコスメなどを紹介します!

低い鼻をメイクで高く見せるためには、ハイライトとノーズシャドウをどう使うかが重要。

ハイライトがもたらす光とノーズシャドウがもたらす影で立体感を演出し、鼻を高く見せることができます。

そこで今回は、鼻を高く見せるためのハイライトとノーズシャドウを使ったメイク方法をくわしく紹介します。

ハイライトはどう入れる?

■ハイライトを入れる場所は2つ!

鼻筋に明るい色を入れることによって鼻を高く見せます。

さらに目頭にもハイライトを入れて浮き出させることで、鼻筋と目頭の間の部分の彫りを深くみせます。

■効果的なハイライトの入れ方

鼻筋のハイライトは細めに入れるのがポイント。鼻筋のハイライトはあまり太くすると、逆に鼻全体が大きく見えてしまうためNG

目頭のハイライトも強めにするとかなり目立ってしまうので、小さめブラシでサッと控えめに入れるくらいでOK。

■ハイライトに使う色

ハイライトは真っ白なものよりも、肌なじみのいい淡いピンク、淡いゴールド、明るめのオークルやベージュなどがおすすめ

とくに肌色の濃い人は、白だと浮いて見えてしまう可能性あり!

また、肌がテカテカして見えてしまう恐れがあるので、パール感が強めのものや大きめのラメが入ったものは避けたほうが◎。

ノーズシャドウはどう入れる?

■ノーズシャドウを入れる場所は2つ!

眉根から鼻筋の両脇に沿って暗い色を入れて影をつくることで、鼻に立体感と奥行きをプラス。

さらに、図のように鼻先に陰影を入れることで、鼻の頂点を高く見せることができます。

■効果的なノーズシャドウの入れ方

少量のシャドウだけでも効果バツグン♡

鼻筋の脇から小鼻にかけてのラインは細く、淡く入れるようにましょう。

小鼻の小さな人はシャドウを小鼻まで入れず、鼻筋の途中まで入れるだけでもかなり雰囲気が変わるかも。

鼻先のシャドウの入れ方は、自分の鼻の形に合わせていろいろ試してみて!

■ノーズシャドウに使う色

ノーズシャドウには、肌の色を2、3トーン暗くしたようなブラウンがおすすめです。

ラメの入っていない、マットな質感のものを使用するとナチュラルな仕上がりに。

どんな道具や化粧品を使えばいい?

では、実際にどんなものを使ってメイクすればいいのか……おすすめのハイライトやノーズシャドウをつくるメイク道具と化粧品を集めてみました!

ドラッグストアで買えるものがほとんどなので、気になるものがあったらぜひ試してみて♡

■ハイライト(ブラシ、チップ)

ロージーローザ ハイライトブラシ

出典 https://nicoly.jp

天然の馬毛でつくられたブラシ。ハイライトをぼかすのに使えます。プチプラもうれしい!

キャンメイク ハイライトブラシ

出典 https://nicoly.jp

ナイロン製のブラシ。こだわりの形状で、広い部分にも狭い部分にサッとひと塗りで美しいハイライトをつくれます。

■ハイライト(パウダー)

キャンメイク ハイライター

出典 https://nicoly.jp

適度なパール感で肌にかがやきと透明感をプラスしてくれるパウダー。標準~健康的な肌色の方にはベビーベージュがおすすめ。

キャンメイク グロウフルール

出典 https://nicoly.jp

パウダーとは思えないほどの高密着&高発色。複数の色をブレンドしているので肌に自然になじみます。

エクセル シャイニーパウダーN

出典 https://nicoly.jp

こだわりの輝き成分配合で、お肌に立体感と輝きを与えます。ラメ感が気になる方は軽くティッシュにラメを落としてから塗るといいかも。

■ハイライト(スティックタイプ)

RMK グロースティック

出典 https://nicoly.jp

ほんのりピンクのヌードカラーが肌になじむスティックタイプ。保湿成分配合で肌にうるおいを与えてくれます。

■ノーズシャドウ(ブラシ、チップ)

LOUJENE LJ アイシャドウブラシL

出典 https://nicoly.jp

アイシャドウブラシですが、ノーズシャドウブラシにもOK。柔らかな質感のブラシで100円とは思えないクオリティ!

RMK アイシャドウブラシ C

出典 https://nicoly.jp

山羊毛のブラシ。ノーズシャドウブラシにもOK。絶妙な角度でカットされた筆先が鼻の凹凸にフィット。

■ノーズシャドウ( パウダー)

KATE デザイニングアイブロウ N

出典 https://nicoly.jp

これひとつでアイブロウ、アイシャドウ、ノーズシャドウなどにつかえるカラーパウダー。茶系グラデーションで自然な陰影を。

キャンメイク ノーズシャドウパウダー

出典 https://nicoly.jp

シェーディングカラーとハイライトカラーがセットになった便利なパウダー。シェーディングカラーは自然な色合いで肌によくなじみます。

キャンメイク シェーディングパウダー

出典 https://nicoly.jp

ノーズシャドウはもちろん、顎ラインのシェーディングなどにも使えるパウダー。平ブラシで太い線も細い線も自由自在に。

メイクで鼻を高くして!

人の顔のつくりがみんな違うように、鼻の形も人それぞれ。

今回ご紹介したのは、鼻を高く見せるための基本的なハイライトとノーズシャドウをつかったメイク方法です。

このメイク方法を応用しながら、自分の鼻に合ったメイク方法をすこしずつ見つけていくのもいいかも。

コツコツ研究して、満足のいくノーズメイク術を手に入れましょう♡

written by エクリトアコ

この記事を書いたユーザー

NICOLY:) [ニコリー] このユーザーの他の記事を見る

ダイエット、肌のトラブル、バストアップ、整形、妊活、脱毛、などなど・・、コンプレックスを解決するための治療法や体験談を毎日紹介。医師が監修しているから安心。コンプレックスで悩んでいる人を笑

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら