記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。

大好きなカレとセックスをするとき、

剃り忘れたムダ毛が…!
今日は下着が上下揃っていない…!
お腹周り、腰回りのお肉が…!
化粧が落ちているかも…!

と女性はあれこれ気になることがいっぱいですよね。
しかし、セックス時の男性は興奮状態にあるので、女性が気になっていることでも実は、男性は視界に入っていないなんてこともあるようです。

◆意外と喜ばれている?

セックス時の男性は興奮状態にあるので、女性が気になっていることでも実は、男性は視界に入っていないなんてことがあります。

むしろ、女性があまり気を遣いすぎているとせっかくの雰囲気が台無しになってしまい、心から気持ちのいいセックスができません。

特にカラダについてのコンプレックスから、あまり大胆になれない人も多いのではないでしょうか。
お腹、腰回りにお肉がついていたら裸になるのが恥ずかしいという女性は多いと思います。
しかし、セックスのときはそのお肉を魅力的に感じる男性が実は多いのです。

◆男性が求めている女性らしさとは…

女性はスリムになろうと努力をしますが、男性は本能的に、ムダなお肉がないスリムな女性よりも少しくらいお肉がついている女性が好きと言われます。
それは、子供がしっかり産める女性を求めているからとも。

男性は、お腹にお肉がついているかどうかよりも、り心地がよくて安心感のある、女性らしいラインを求めている人が多いようです。

女性らしい恥じらいがあると興奮度は高まりますが、過度に避けると男性の気持ちが冷めてしまうのも事実。

一番大切なのは、「お肉がついているから」「太っているから」と卑屈にならず、ポジティブな気持ちを持つことです。

とはいえ、セックスをする以上最低限の配慮は必要。
多少のお肉は喜ぶ男性も多いかもしれませんが、ムダ毛やデリケートゾーンの臭い対策などは十分とるようにしてくださいね!



いかがでしたか?
セックスは大切なコミュニケーションのひとつです。
過度に気にすることなく、開放的に楽しんでくだいさね。


▼あわせて読みたい!▼

コイスルカラダとは】
恋愛やSEXについてよく分からないまま大人になってしまった女性のための、恋愛・SEXウェブマガジン。
セフレを好きになってしまった、別れた彼をずっと引きずって次の恋愛に進めない、今更セックスのやり方を誰にも聞けない、恋愛したいのに出会いがない…
そんな、恋愛やセックス迷子の20~30代の女性をターゲットにし、最新情報をお届けするメディアです。

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら