同店パン棚にて発見。新作なんですかね。商品としては作り尽くされた感ありって気もしますが、何か新たな仕掛けでもあるんでしょか…。


外装全景

いつものラミネートパッケージとはやや異なるものの、パッと見普通のあんぱんにしか見えません。あずきは北海道産ということですが、これとてもよく見聞きする話ですし…。


栄養成分等

熱量261kcal、食塩相当量0.5g、脂質4.2g(多分)。甘パンとしてはかなり低熱・低脂でしょうか。他に飽和脂肪酸やトランス脂肪酸、コレステロールが少なげなこと書いてありますが、その一方で原材料名にはマーガリンの名前が挙がってますな。マーガリンなんてトランス脂肪酸含有食品の代表ではなかったのか…。製造は武蔵野フーズです。


ブツ(表裏)

大きさ比較図を忘れてますが、サイズ的には普通。表は若干パリッと風ですかね。


ブツ(横・アップ)

ピンボケ以外に特に変わった点なし。


ブツ(内部)

中も見事に普通ですなあ。あんはドライタイプですな。


食べてみました

いただきましたところ…、う~ん、あんぱんであるなあ…としか言いようがありません。ガワも普通なら具も普通、私の駄舌では北海道も分かりませんし、何を改まってリリースしたのかちょっと理解に苦しみますが、セブンさんには秘めた野望・思惑みたいなんがあったんでしょう。

強いて申せば、熱量等に表れている通り甘さは割と控え目って感じですかね。とは言っても、あんぱん食おうっていうんだから、もっとガツンと甘くてもヨイのでは?と思われましたが…。ま、特に何の変哲もない物件ですが、ごく普通に美味しかったです。



おまけ

あと、拙ブログの方で、昨年食ったパンのベストみたいなネタを書いてますんで、一応紹介させていただきます。ご興味ありますれば覗いてやってくださいまし。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス