今年の目標に英会話習得を掲げた人も多いのではないでしょうか。

英語
それは勤勉な日本人にとって最大の壁であるのは、
今も昔も変わっていないようです。

近年では小学校から英語が必須科目となったようですが、その世代でなくとも中学校から勉強しているはずの英語。
大人になった今、あんなに学生時代勉強したのに話せない・・
そんな悔しい思いをしている人も多いと思います。

どうやって勉強する?

日本のテレビでは英会話教室のCMは昔からいつも流れていますね。
それだけ多くの日本人が英語を勉強しているということなのでしょうが、
英会話教室に行くとなればお金もかかる、通う時間も必要、
そして、きっと多くの人が抱える
どの英会話教室へ行けばよいかわからない、という問題。

そのすべてを解決してくれるのが、
オンライン英会話です。

オンライン英会話のメリット

オンライン英会話のメリット①

安い!

なんと言っても安さは通常の英会話教室とは比べ物になりません。

http://eikaiwa.dmm.com/最安値を誇るDMM英会話では、
1回165円という破格のお値段。

受講料だけではなく、規定のテキストを買わされることもないので、
その後を考えてもお得です。



オンライン英会話のメリット②


無料体験がついてくるところが多いので試してから決められる!




オンライン英会話のメリット③


空き時間を有効活用できる!

例えば、朝活として早朝のレッスン、夜中のレッスンだってできちゃいます。
サイトにもよりますが、事前の予約なしに空いた時間でその場でレッスンを受講することも!

例えばスケジュールの都合で来週は忙しくなるから、
今週たくさんレッスン、なんていうことも可能。




オンライン英会話のメリット④


講師だって変え放題!

お気に入りの先生が見つかるまで、いろんな先生のレッスンを受けることもできます。
他にも複数の先生で、
この先生には文法、この先生とは話が合うからフリートーク、
なんていう使い方も!






パソコンじゃなきゃダメ?

Skypeさえ使うことができれば、
スマホでの受講も可能です。


が、パソコンもしくはタブレットでの受講をおすすめします。


なぜなら、時に講師から教材としてファイルのやり取りをすることもあるからです。


あと、マイク付きのイヤホンの利用もお勧めします。
パソコンやタブレット内蔵のマイクでも良いのですが、
はっきりと先生の声を聞くため、
そして、講師側からもイヤホンではなくスピーカー利用の場合、
自分の声が聞こえてしまったりと不都合が多いからです。




始めるなら、今でしょ!

今年こそオンライン英会話で英語力をつけましょう!

この記事を書いたユーザー

molen このユーザーの他の記事を見る

海外在住歴14年。2012年に西ヨーロッパへ移住。英語教育、運動教育について研究・指導を行っています。

権利侵害申告はこちら