1月15日に「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で放送され今回も大盛況となった「天空の城ラピュタ」

鉱山で働く少年パズーが、亡くなった父がかつて見たという空の上に浮かぶ天空の城「ラピュタ」をめぐり、謎の少女シータと共に大冒険するこの物語。

テレビで放送されるたび、滅びの呪文「バルス」がネットで話題になります。

ちなみに今年のツイートも凄かったみたい…

しかし、ラピュタの魅力は「バルス」だけじゃない!

今回もやっぱり盛り上がっていたツイッター民たちの様子をまとめました。

日本で発見された「天空の城」

帰っても母さんに怒られちゃうんじゃないの?

そう言われると、そうだな…

なんだろう…、おかしいな。

悲報、中の人が壊れる

バルスの破壊力に中の人壊れる…。

そういえば放送の翌日は…

まあ、ラピュタを見る余裕があれば大丈夫でしょう。

シーーターーー!

コサイン、タンジェント。

課金しないと強くなれないよ

出典 https://twitter.com

ポムじいさん、ようやく意味が分かりました。

そ、そんな!いつの間に!

まさか思い出にまで入り込んでくるとは。

庭園用っていうのがあるのね

普通に知らなかったです。

バルサ!

いいからお前は黙って練習してろ。

ムスカが待っててくれた理由

それにしても3分はもたつきすぎな気が…。

修造がドーラより厳しかった件

こんなときまで急かすんじゃないよ!

今年一発目の放送となった「天空の城ラピュタ」

出典 http://vod.ntv.co.jp

今年「金曜ロードショー」で一発目の放送となった「天空の城ラピュタ」

今から次回の放送が今から楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス