普段、あまりスナック菓子は食べないのですが、コンビニのお菓子陳列棚を見ておりますと、今年の冬はニンニク系チップスがトレンドのような感じですね。

とりあえず、目についた商品を購入し実食してみましたので、ご紹介させていただきます。

◎いきなりGaaaaarlic!!ガーリック味

出典自身撮影

こちらは衝撃的なにんにく感でしたね。
特に、持続感がハンパなく、食べた翌日のお昼くらいまで口内はニンニクパラダイスでした(笑)

出典自身撮影

「臭い味」に嘘偽りは御座いませんでした(笑)

◎ポテトチップス濃い味 にんにく塩バター

出典自身撮影

こちらは、ニンニク感が突出することなく、バターがやや先行する味わいで、万人向けの仕上がりと感じました。
もう少し冒険しても面白いかなと思いました。

出典自身撮影

ポテチは抜群の安定感がありますね!

◎かっぱえびせん にんにく醤油

出典自身撮影

ポテチと双璧をなすといわれる「かっぱえびせん」ですが、こちらもニンニク感はそれほど強くないバランスタイプでしたね。

出典自身撮影

やめられないとまらないでした(笑)

◎ぺヤング やきそば にんにくMAX味

出典自身撮影

「にんにくMAX」ということで購入しましたが、こちらは少し前に世間を騒がせた「ぺヤング」だったのですね!
表記に違わぬニンニク臭い逸品でした(笑)

出典自身撮影

やきそばでもこのニンニクMAXが食べてみたいですね!

◎スーパー ハートチップル

出典自身撮影

絶対王者ですね!
他の追随を許さぬ圧倒的なニンニク感とその持続性は、ニンニクチップス界では神の領域にあると言っても過言ではないでしょう。

出典自身撮影

わたしの中で、永遠のニンニクチャンピオンです(笑)

理由はよく分りませんが、今年の冬のスナック菓子は「ニンニク」がトレンドのようですね。

臭いのは分っているのにやめられない。

あなたも、

ニンニク入れますか?

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら