同社新作ということですが、コッペパンにクリームをはさんだだけという、特に変哲のない仕様の物件のようです。


外装全景

具のクリームは那須だいすき牛乳というブランドものを使っているようですな。どんな牛乳なのかは存じませんが。


栄養成分等

熱量335kcal、ナトリウム200mg(食塩相当量0.50g)、脂質11.3g。菓子パンとしては比較的低位レベルの数値でしょうか。件の那須牛乳は4%の含有ということです。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏・大きさ)

ちょっと運搬上の不手際でクリームがへしゃげてる部分ありますが無視してください。しかし、見事に特徴のない見栄えですなあ。


ブツ(端・断面)

上手いこと開けませんでしたので割りました。中も特に変わって点なし。敢えて言えばクリームの白さがまぶしいってことぐらいでしょか。


食べてみました

いただきますと…、うん、クリームは確かにいかにも牛乳って感じですね。ミルキーです。ちょっと冷やっとした感触が心地良く、油脂っぽさもないのでスムーズな感じ。4%の那須の成果が出てるといえましょうか。

一方で、パンの生地がちとパサパサっぽくて、やや残念な印象がありますなあ。あともうほんの少し粘りがあれば、ごく普通のコッペパンだというところなんですが、その少しの差が結構目立っているように思われました。ま、那須クリームのおかげで、全体的にはごく普通にウマい菓子パンでしたわ。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら