記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。

彼氏持ちのそこのあなた!
バレンタインは自分には関係ないと思ってませんか?

日本ではなぜか、バレンタインは女の子が好きな男の子に告白する日となっていますよね。
でもカップルにとってもバレンタインはとっても大事!
彼女からの手作りチョコを期待してる男の子が大多数。
普段は恥ずかしくて言えないことも、バレンタインには言えちゃいますよね♡

バレンタインをもっとアツくて素敵な夜にするために…
今日はとっておきのレシピをご紹介します!

最近彼の元気がないな…(夜の方!)
というあなたや、
今日は絶対に襲われたい!!

そんなあなたに特におすすめです♪

◆ムラムラさせちゃう♡生チョコレシピ

「唐辛子入り生チョコ」

実はチョコレートは媚薬効果があると言われています。
チョコレートが日本に普及し始めたのは明治時代ですが、当時は「貯古齢糖」と呼ばれ、薬のような扱いをされていたくらい滋養強壮効果がある食べ物なんです!実は!
「貯古齢糖」ってなんか…いかにも栄養ありそうですよね!

そして唐辛子。
唐辛子も精神を興奮させる食べ物です。
唐辛子に含まれるカプサイシンという成分は、脳内麻薬と言われているエンドルフィンの分泌を促進する効果があるんです!

でもチョコレートに唐辛子…?って思うかもしれませんが、実はこれがすごく合うんです!
特に生チョコとの相性が抜群です。

◆生チョコって実は簡単♡

難しそうに見えますが、生チョコは意外にも超・簡単に作れるんです!
ぶきっちょさん・初心者さんに特におすすめ。

特に簡単なレシピを楽天レシピから厳選してお届けします!

【材料】(2~3人分)
・板チョコ…100g
・生クリーム…50cc
・ラム酒…小さじ1
・ココアパウダー(無糖)…適量

【作り方】
①板チョコをくだく。
②生クリームを沸騰しない程度にレンジで加熱。
③①に②を加え、ヘラでなめらかになるまでよくかき混ぜ、ラム酒を入れる。
④オーブンシートを敷いたバットなどに流し込み、2~3時間冷蔵庫で冷やし固める。
⑤固まったら包丁で切り分け、ココアパウダーをまぶす。

一味唐辛子を入れる場合は、③の段階で入れてください!
入れすぎると辛くなりすぎてしまうので、味見をしながら少しずつ入れてくださいね◎

詳しいレシピはコチラから↓

◆完成♡

一味唐辛子を入れると、ピリッとするのに甘い、大人なチョコレートに仕上がります♡
イメージとしては柿の種チョコみたいな感じです。

これで彼をムラムラさせちゃって、素敵なバレンタインをお過ごしください♡


▼あわせて読みたい!▼

コイスルカラダとは】
恋愛やSEXについてよく分からないまま大人になってしまった女性のための、恋愛・SEXウェブマガジン。
セフレを好きになってしまった、別れた彼をずっと引きずって次の恋愛に進めない、今更セックスのやり方を誰にも聞けない、恋愛したいのに出会いがない…
そんな、恋愛やセックス迷子の20~30代の女性をターゲットにし、最新情報をお届けするメディアです。

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス