昨年11月にフリーアナウンサーでタレントの小林麻耶さんが歌手デビュー決定!というニュースが飛び込んできて、話題となりましたよね。正式なデビューは今月27日ですが、既にミュージックビテオが公開されていますので、デビュー曲をチェックしてみましょう!

「ぶりっ子」と言われ続けてきた私なりのブルース

CDデビューのご報告を
させて頂ける日がくるなんて
人生何が起こるかわかりませんネ!!!

1月27日リリース!
タイトルは「ブリカマぶるーす」

世間からぶりっ子と言われ続けてきた私なりのブルース(⇨日本的な意味合いのブルース)です。

CDデビューが発表された当初、公式ブログでは「人生何が起こるかわかりませんネ!!!」と自身もびっくりしている様子を綴っています。

キャッチーなメロディーに乗せ、「ブリはブリでも天然で 気まま我が道すすみます」「カマトトじゃなく素なだけよ むしろ苦手よ かまってちゃん」と歌う。「歌詞は面白い単語が並んでいますが、内容は私的にはとてもシュール。パッと聴くと明るく聴こえる曲ですが、“ぶりっ子”と言われてきた私なりのブルース…ブルーな気持ちの意味合いが強いです」と説明する。

出典 http://www.oricon.co.jp

既に公開されているミュージックビデオでは、アイドルっぽい衣装で歌とダンスを披露しており、曲調は童謡のような可愛らしいリズムで、曲の出だし「ブリはブリでも天然で 気まま我が道進みます」という部分だけでも、彼女の魅力を存分に感じれる仕上がりになっていますよ。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの振付師「MAIKO」さんが振付!

ミュージックビデオも、もちろんブリブリ。ダンスの振付けは、きゃりーぱみゅぱみゅの振付けでも著名なMAIKOが担当した。今回、歌手デビューをすることについて、小林は「みんなが歌って踊って楽しい気持ちになれる曲をずっと作りたかったので、ついにその夢が実現です!! 歌入れ、アーティスト写真撮影、MV撮影、すべてが初めてだったので新鮮の連続でした!」と感激。

出典 http://news.livedoor.com

キャッチーなメロディーに合わせて、今回力を入れているのはダンス。なんときゃりーぱみゅぱみゅさんの振付師として有名なMAIKOさんが担当したということです!「みんなが歌って踊って楽しい気持ちになれる曲」ということで、本格的でありながらも振付は難しいことはなく、大人から子どもまで簡単に真似できそうな振付になっています。

すでにAWAでも小林麻耶さんの楽曲を配信中!!

AWAではすでに小林麻耶さんのデビュー曲を配信中です!是非彼女のぶりっ子キャラ全開の曲を聴いてみてくださいね。

出典 http://awa.fm

"ブリカマぶるーす" by 小林麻耶 on AWA

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら