これからは電気も携帯契約と同じ感覚

2016/4から電力自由化に伴い色々な情報が飛び交っていますが、
ユーザー側として一番気になるのは【料金】です。
カカクコムやエネチェンジが電気料金の比較をスタート。
参考にしてみましょう。

セット割引も!!

携帯電話契約やガスの契約があればセットでお値引きします~と言うプランも。
セット割引に魅力を感じる人も多いのでは?

今後も色々な情報が出てくると思いますが正確な情報をGETしてくださいね。

電気代を節約するためには、まずはでんきの基本を把握することが大切です。

電気料金がどのように計算されているのかがわかると、電気料金プランのしくみもわかります。

ブレーカーが落ちる原因、ブレーカーが落ちやすい家電がわかると、電気を上手に使うことができるようになったり、
使っている電気料金プランが合っていないことに気付くこともでき、電気代の節約がしやすくなります。

ふだんはあまり意識しないかもしれない、ちょっぴりとっつきにくそうなでんきについて、電気に詳しいコラムニストがわかりやすくご説明しています。

出典 https://enechange.jp

エネチェンジのサイト内 でんきの豆知識。 こちら参考になりますのでお時間有りましたらご覧ください。

筆者は現在利用中のガス会社に電気料金のシュミレーションを依頼しました。

賢く使えば年間数万円安くなるケースもあるとか?

色々な情報をGETして、ここだ!と思える会社で契約したいですね。

この記事を書いたユーザー

めぐ このユーザーの他の記事を見る

現在は専業主婦してます。

得意ジャンル
  • 育児
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら