出典photo:Buono/隅本


"ベスパ乗り"たちに春の訪れを告げる「ベスパラリー東京」というイベントがあるんですけど、じつは毎回……すでに4年ほど連続で「撮り下ろしパネルサービス」ということをやっていたりします。


毎年、春先に行われる「ベスパラリー東京」というイベントがあります。今年の開催はまだアナウンスされていませんが、例年だと春分の日に開催される趣味人たちによるRUNイベントのことだったりします。ちょうど先日UPした「ベスパ&ランブレッタRUN」のレポートで雰囲気はわかるんじゃないでしょうか。
「ベスパラリー東京」というイベント名称ですが、ランブレッタやラビット、それ以外のイタリアンスクーターやモペッド(トモス、ヴォーグなど)の参加もOKみたいです。
イベント内容も都内を巡るところまではそっくりなんですが、ルートもゴール地点も異なります。こちらも例年通りなら、最終的に東京ビッグサイト方面を目指すんじゃないかと思います。

出典photo:Buono/隅本


それで「撮り下ろしパネルサービス」ですよ。まあ言ってみればイベント参加者の中からお一人限定でスクーターといっしょの撮影を行い、それをA4サイズに引き伸ばして額装後にお渡しするというものだったりします。
日ごろ仕事上でどうしてもベスパクラブへの取材をお願いすることが多いため、そのご恩返しという意味もあってこのようなサービスを提供している次第です。もちろん無料です。
イベントの最後にゴール地点でジャンケン大会を行い、勝ち抜いたお一人が対象です。ただしパネルのお渡しには時間がかかります。毎回夏の終わりから秋口くらいのお渡しだったように思います。それと都内の指定場所で受け渡しをさせていただくことに同意し、じっさいに合わせて来ていただける方。もう一つwebなどで写真を使う場合があるので、その了承が得られる方というのが条件です。
今年も「ベスパラリー東京」が開催されるなら、同じ条件でサービスの提供をしようと思っています。自分と愛車がいっしょに写っているパネルを手にするチャンスってなかなかないでしょうから、気になる方は参加されてみてはどうでしょう。もしかしたらチャンスをGetできるかもしれませんよ。

この記事を書いたユーザー

Buono/隅本辰哉 このユーザーの他の記事を見る

二輪ジャーナリストとしてバイク&スクーター雑誌を中心として活動中。主に新旧スクーターに関する記事が専門。 とくにベスパを得意としていてベスパ関連書物などの出版もしています。なのでベスパを軸にスクーターやバイクのこと、ときには取材で出かけた食や遊びや旅のことまで書き記していきたいと考えています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • ニュース

権利侵害申告はこちら