シーチキンのはごろもフーズより数量限定でトロの部分だけを使った炊き込みご飯の素が発売されて美味しいと話題になっています。いったいどのような商品なのか詳細をまとめてみました。

シーチキンとろ限定品炊き込みご飯の素とは

旬の一本釣りびんながまぐろのとろの部分を贅沢に使用した高級炊き込みご飯の素です。

出典 https://www.hagoromofoods.co.jp

びんながまぐろのトロ肉をたっぷりと使用した炊き込みご飯の素です。お米と水があれば簡単に炊き込みご飯が作れます。

とろ肉は1%

びんながまぐろ全体の1%程度しかない「とろ肉」を使ったシーチキンを「炊き込みご飯の素」

出典 http://gigazine.net

びんなかまぐろのとろ肉は全体の1%しか含まれていない部位です。

その他にも具材がいっぱい

びんながまぐろの他に、にんじん、たけのこ、生姜、平茸などの具材がたっぷり入っています。

出典 https://www.hagoromofoods.co.jp

マグロの他ににんじん、たけのこ、生姜、平茸などの具材がたっぷり入っているので満足できる仕上がりになるようです。

作り方

作り方は非常に簡単です。お米2合に水350mlと炊き込みご飯の素を入れて軽くかき混ぜてから炊くだけで完成します。

販売価格

販売価格は税抜き450円で販売されているようです。

シーチキントロ限定炊き込みご飯の素の反応

シーチキンとろ限定炊き込みご飯の素は21万個の数量限定で販売されているようなので売り切れているお店も少なくないようです。しかし、シーチキンと出汁の素などを利用した簡単な炊き込みご飯でもとても美味しいようです。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス