13日深夜に飛び込んできたこのニュース。

驚いた方も多いのではないでしょうか。

スポーツ紙によって、それぞれニュアンスは違いますが、国民的アイドルグループであるSMAPについてのニュース。

SNS、特にツイッター上でも話題になります。

そんな中、このニュースによってあるモノが注目されてしまったのはご存知でしょうか?

気になる見出し?…の横?

深夜にニュースが報じられると、ツイッター上に日刊スポーツの朝刊の画像が次々とツイートされていきます。

それを見ていた方々から、「目がいく」「気になる」と言われるモノが…

目を引く「スーパー玉出」の文字!

これが話題になり、ツイッター上にはスーパー玉出に関する様々なツイートが。

多くツイートされたということで、「スーパー玉出」がツイッターのトレンドに入ってしまいます。

スーパー玉出って何?

ツイートされている方々の内容などで把握されている方もいるとは思いますが…

スーパー玉出は大阪府、兵庫県に展開しているスーパーマーケット。

お店の派手な外観や安売りが有名なのですが、それが「ネタ」として扱われる要素としても大きく、度々、ネット上で話題になるため、店舗のない地域の方々にも知られているようです。

SMAPのニュースの横に目を引く広告というものだけではなく、元々、有名なスーパーだったことから、一気に「スーパー玉出」が広がっていったのでしょうか。

東京版には載ってなかったんだけど・・・

「新聞を見たけど載ってない…」と思った方…それは東京版です。

SMAPのニュースから大きな注目をされてしまったスーパー玉出。

広告効果があったりするのでしょうかね?

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら