国民的人気グループSMAPの中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人が、ジャニーズ事務所から独立するという衝撃的なニュースが現在、TVをはじめ、多くのSNSで話題となっているので紹介したいと思います。

ヤフーのトップニュースでも報じられたこのSMAPの解散報道。これは、本日、2016年1月13日に発売される日刊スポーツ、及び、スポニチが『SMAP(スマップ)解散』を一面に報じたもので、飛ばし記事で有名な『東スポ』の発表ではなく、日刊スポーツやスポニチが報じたという事で、更に注目!現在、大手マスコミも、事実確認に奔走中とのことです。では、まずは衝撃的なニュースに驚く人々の反応をご覧下さい!

『SMAP解散』は…ドラマの設定では!?という話もあるようですが…

なお、今回の解散報道。『どうせ、ドラマの設定では!?』と思っている人も多く、画像を添付し『ドラマの話ですよ!』という人もいらっしゃいましたが、投稿されている画像は、スマップの解散をテーマにした、2014年の27時間テレビで放送されたドラマ『俺たちに明日はある』の画像でして、現在の所(2015年~2016年)、そのようなドラマが制作されているという話もないそうです。

気になる解散理由は?

なぜ、この時期に!?と思った方も多いかもしれませんが、実は、解散の理由。それは、SMAPを育てたチーフマネージャー“飯島三智”さんが、ジャニーズ事務所を去るためでは?と言われており、飯島さんの退社に、中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の四人がついていく形でジャニーズ事務所を退社、木村拓哉氏はジャニーズ事務所に残ると報じられています。

ちなみに、チーフマネージャーの退社理由は、以前からあった派閥問題が関係しているようで、ジャニーズの中に存在する、飯島派と副社長派の2つの派閥での“覇権争い”が原因ではないかと言われています。

過去にジャニーズ事務所を離れたアイドルはコチラ!

ルール違反や不祥事等で、ジャニーズ事務所を離れたアイドルたちは記憶に新しいのですが、このような派閥問題で事務所を離れるというのは前代未聞なのでは!?

今後の活動はどうなる?

仮にこの報道が事実だとするならば、ジャニーズ事務所に残る木村拓哉氏は、今まで通りTVの出演はあるでしょうけれど、退社した4人のメンバーは、ジャニーズ事務所との兼ね合いで、木村拓哉氏との共演、そして、ジャニーズ事務所に所属しているタレントとの共演は難しくなるでしょう。また、現在、SMAPとして出演中の『SMAP×SMAP』などの番組の継続も危ぶまれるに違いありませんね。

早朝のTV番組でも報じられているSMAP解散騒動。本当ならばTV業界に大きな衝撃・影響を与えることでしょう!

早速、早朝のTV番組でも報じられたSMAP解散騒動。現時点ではあくまでも、2社によるスクープ記事なので、これからどう発展していくかわかりませんが、これだけ大きな話題となっているので、おそらく本日、ジャニーズ事務所から正式な発表等があると思います。

国民的アイドルの解散…。

仮に本当だとしても、派閥争いという残念な理由での解散でない事を…祈りたいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス