スイートダッフィー

東京ディズニーシーでは、本日1月12日から3月18日までスイートダッフィーというイベントを実施しています。スイーツモチーフで様々なグッズが発売されました。

例年、お菓子調理用品も発売され、今年は新たにパンケーキパン(2,600円)が発売されました。

アマゾンや楽天では迷惑な転売屋が4,500円位の値段をつけていますが、定価は2,600円です。直径は16cmなので、少し小ぶりなフライパンです。iPhone 6 Plusと並べてみたら高さと直径が同じでした。

パンケーキだけでなく、ホットケーキミックスでホットケーキを焼くこともできます。

注意するポイントは「ガスコンロ専用」

ダッフィーファンならぜひ購入したい逸品ですが、注意するべきは「ガスコンロ専用」という事です。IHコンロでは使用できません。
自宅がIHコンロでもどうしても欲しければ、カセットガスコンロも買ってしまいましょう!

焦がさないようにつくるにはコツが要りそう

少し火が強かったり、生地が厚いと焦げてしまうようです。
これは、何回も焼いてみて、練習です。

この記事を書いたユーザー

カイトマン このユーザーの他の記事を見る

ディズニーシーのカイトのファンで、ミシカの頃に撮影を始めました。
今は、年パスで毎週インしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス