◆ 2016年、大注目!新食感のとろけるきなこ

出典 http://www.shinsei-ip.ne.jp

これまでに無かった、新食感!ほのかな甘みを感じられる、とろけるような口溶けが話題のとろけるきなこが今話題となっています。あなたはご存知でしたか?

◆ ヒルナンデス!で取り上げられ再びブレイクの予感

出典 http://ghostlygoingson.com

実はこのとろけるきなこ、昨年販売されたものですでに一部のきなこマニアには話題となっていた商品。ところが、2016年1月11日、お昼の人気情報番組、ヒルナンデス!で女性に大人気の雑誌Mart編集部が大予測した、今年間違いなく流行るものベスト10の堂々第1位にランクイン。販売当初も話題となっていたこのとろけるきなこですが、ランキング1位に選ばれた事で再び注目が集まっている模様です。

出典 http://www.shinsei-ip.ne.jp

一般的なきなこよりも、特殊な製法で細かく大豆を粉砕しているので、牛乳や豆乳にもサラッと溶けるのが特徴。女性に人気のきなこラテが簡単に作れるんです。溶けやすいので、ムラがなく美味しく仕上がります。口当たりもふわふわ、滑らかなのでむせる事もありません。

◆ とろけるきなこは何が違うの?

出典 http://www.shinsei-ip.ne.jp

さらにはゴマパウダー、麦芽糖、黒糖、オリゴ糖などが入っているので牛乳に溶かすだけでコクと甘みが加わった美味しいきなこラテが簡単に出来ちゃうだけではなく、女性に嬉しい栄養素もしっかりと摂取出来ます。
砂糖や蜂蜜などを自分で用意しなくても、とろけるきなこがあるだけでOK!

ごまパウダー入りのきなこに、黒糖のコクと、麦芽糖の優しい甘さをプラスし、口の中にいれるとふんわりとろける甘いきなこに仕上げました。オリゴ糖入り。
お餅にはもちろん、アイスやヨーグルト、トーストにかけたり、牛乳に溶かしてきなこラテにも。

出典 https://www.goma-shop.com

◆ きなこミルク

出典 http://dietmotivation.net

まずは定番のきなこミルク。牛乳じゃなくても、豆乳や最近話題のナッツミルクでも大丈夫ですよ。グルグルかき混ぜてもなかなか溶けない…なんて心配はご無用。面白いくらいにサッと溶けていきます。

◆ きなこトースト

出典 http://erecipe.woman.excite.co.jp

トーストにバターやマーガリンを塗って、とろけるきなこをまぶすだけで出来上がり。食パンを細かくカットすれば写真のようなお洒落な仕上がりに。また、フレンチトーストにふりかけてもいいですね。

◆ お餅にかけて食べる

出典 http://ameblo.jp

定番ですが、お正月の余り物のお餅にも是非使ってみてください。一般的なきなこよりも粒子が細かいので、まんべんなく味付けが出来ます。むせる心配もありません。

◆ ヨーグルトに混ぜて

出典 http://ameblo.jp

お通じ改善レシピにはこれ!朝食のヨーグルトに、とろけるきなこを混ぜるだけ。シリアルやグラノーラとも相性はバッチリなんです。ヨーグルトの酸味を和らげてくれるので、小さなお子さんにもいかが?

◆ フルーツにトッピング

出典 http://goma-pro.com

きなこ好きさんの間で話題のアレンジ方法はなんとフルーツにふりかけるという使い方。こちらはぶどうにとろけるきなこをまぶしたものなんだそうですが、まるでわらび餅のような食感とのこと。

◆ お麩にかけて

出典 http://goma-pro.com

某お菓子に似ている!…と、 ネットで話題になっていたレシピなんだそう。お麩も和の食材ですから、きなこと相性が良さそうですよね。
麩を弱火で炒めてから、とろけるきなこをまぶすだけ。普通のきなこよりも口当たりの良いとろけるきなこで、 更に美味しく仕上がります。

◆ ハッピンス風に

出典 http://ameblo.jp

2015年の夏ブームとなった、かき氷専門店のメニューを真似っこ!たっぷりのかき氷にこちらもたっぷりのとろけるきなこ。缶詰の小豆や、わらび餅をトッピングするとますます本格的に。

◆ きなこクリーム

出典 http://pecolly.jp

バターやマーガリンにとろけるきなこを混ぜて、ひたすら練るときなこクリームが完成します。粒子が細かいとろけるきなこだからこそ出来る一品です。

◆ きなこパンケーキ

出典 http://www.yakuju.co.jp

お菓子作りにもとろけるきなこは活用できます。とにかく溶けやすいので、生地にもまんべんなく溶けて味ムラが出来ません。いつものパンケーキや焼き菓子などに、美味しさと栄養をプラスしてみて!

◆ 食べた人の感想は?

日本アクセス秋季フードコンベンションにて、今秋発売の新商品。株式会社真誠さんより、ふわっとくちどけの新食感とろけるきなこをご紹介いただきました。

真誠 とろけるきなこ 216円
Mart新商品グランプリの加工食品部門でグランプリを獲得した商品なのですが、これ、美味しいです。
ごまパウダー入りのきなこに、黒糖のコクと、麦芽糖の優しい甘さをプラスし、口の中にいれるとふんわりとろける甘いきなこ。

この記事を書いたユーザー

nalu-3-lin このユーザーの他の記事を見る

池袋を中心としたB級ブログネタ、ハワイネタ、プチプラコスメネタ、美容と健康によい食品ネタなどを中心に記事を書いているSpotlight公式ライターです。ジュニア・スーパーフードマイスター取得。
【ブログ】池袋うまうま日記。⇒http://umalog.exblog.jp/

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス