同社新作ということです。特に新味のない取り合わせですが、逆に鉄板コンビとも言えますでしょうか。


外装全景

最近主流の透明パッケージ。からし入りドレッシング使用とのことですが、大抵こう謳ってあっても、どこにからしが?っていう程度ですけどね。


栄養成分等

熱量330kcal、ナトリウム660mg(食塩相当量1.67g)、脂質17.4g。揚げ物でタルタルの割にはさほど高熱ではないですかね。その代わり塩気はかなりのもんです。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏・大きさ)

バーガー類としてごく一般的な絵柄ですな。割とファットな印象です。バンズの形状は円形ではなく、三角おむすび型とでもいうタイプでしょうか。


ブツ(横・アップ)

具がはみ出してて結構ボリューミーな感じ。


ブツ(内部)

が、開いてみると、はみ出して見えるように、具を切り口側に寄せてます。こういう作為的な配置は良くないと思いますなあ…。しかし、よくズレんもんですな。タルタルもちと少な目か?


食べてみました

中の様子にやや寂しさを感じつつ閉じて食してみますと…、まあ普通の揚げ物ですな。割とオイリーな感じ。もも肉でしょか。バンズは実に普通の素パンなんですが、タルタルソースが結構特徴的な味わいです。

普通のタルタルに何かのフレイバーが加わってるんですが、それが何であるかは私の駄味覚では分かりません。分かりませんけど、確かにどこかちょっと違う感じなんですよねえ…。あと、からしが意外に効いてまして、辛い~というほどではないんですが、なかなか良いアクセントになってます。少な目に思えたソース量もちょうどよい感じでした。個人的にはこのタルタルっちのおかげで、割と美味しくいただけた一品でした。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら