恋は大きく分けると2つのパターンがあります。「追いかける恋」と「追われる恋」。「女性は追いかける恋の方が幸せになれる」と良く耳にしますが、さてどちらがいいのでしょうか?

恋は大きく分けると2つのパターンがあります。
「追いかける恋」と「追われる恋」。
どちらも同じ恋ですが内容が全然違いますよね。追いかける恋を自ら好んで選択する人もいれば、追いかけられたいのに、気付くといつも追いかけている人も。中には、好んでないのに追いかけられてばかりいる人など、さまざまです。
「女性は追いかける恋の方が幸せになれる」と良く耳にしますが、さてどちらがいいのでしょうか?
今回は、「追いかける恋」と「追われる恋」のメリット・デメリットを解説したいと思います。

出典aikatu.jp

追いかける恋

追いかける恋のメリット

・いつもトキメキに溢れている。
・恋の駆引きを楽しめる。
・自分を磨くきっかけになる。
・少しの事でも幸せを感じることができる。
・相手が振りむいてくれた時の喜びが大きい。

追いかける恋のデメリット

・叶わぬ恋の場合はとても苦しい。
・相手に選択権がある為、傷つく事が多い。
・常に不安との戦いがある。
・落とすことだけを意識し過ぎると本当に相手が好きなのかわからなくなってしまう。
・受け入れてもらえない事が続くと自信を失ってしまう。

追われる恋

追われる恋のメリット

・愛されている事を実感できる。
・自分に選択権がある為、心の余裕がある。
・相手に必要とされる事によって自分に自信が持てる。
・とても大切にされる。
・安心感がある。

追われる恋のデメリット

・トキメキはあまり感じない。
・自分に気がない人からのアプローチは断るのに気を使う。
・断りきれず、好きでもないのに付き合ってしまう事がある。
・色んな事が当たり前だと感じてしまい感謝の気持ちを失いがち。
・一歩間違えるとストーカー被害を受けかねない。

いかがでしたか?めちゃかわいい女子を見ると、男子は「また会いたい」と思うものですが、かわいくて性格が悪いと「また会いたい」とはならないものです。「ああ、今日は目の保養的に美人さんを見ることができたな、それにしてもあいつ、性格悪いな」以上おわりです。「すべての人は営業職を経験すれば、もっと恋愛上手になれる」という言葉の真意はこのへんにあるのだろうと思います。

この記事を書いたユーザー

愛カツ編集部 このユーザーの他の記事を見る

『愛カツ』は、恋愛が上手くいかない女性の本気の悩みに応えます。 ・愛カツ:http://aikatu.jp/ ・Fb:https://www.facebook.com/aikatu.jp ・HP:http://tobe.tokyo/
『愛カツ』とは「恋"愛活"動」をして「"愛"に"勝つ"」ための、恋愛に悩む女性を応援するポータルサイト。 恋愛のプロフェッショナルたちの厳選コラムをはじめ、日々激変する恋愛事情を分析するデータや統計もいっぱい。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • コラム

権利侵害申告はこちら