いよいよ、小学校も始まりました!!

我が家では昨日まで「ちゃんと お片づけした子だけが引ける!お年玉くじ!!」が
開催されていました。

息子・・・2等、3等、おまけいっぱい
娘 ・・・1等×2、2等、3等、おまけいっぱい

と、今年は娘の方がよく当たりました。

さて、今日は3等の商品だった「お母さん特製パスケース」の詳細をアップしたいと思います。

トップ画像のUSAピョンと以下のコリラックマを作りました。

透明の細かいラメをいっぱい入れてみました。

子供達はラメに大喜びでした!!

1.以下の画像をA4に印刷して切り取ります。

2.百均の梱包用テープを以下のように貼り合わせます。

3.①の画像を②のテープの上に そっと置きます。

4.②のテープを画像の上からも置き、しっかり貼り合わせます。

5.画像の周りを2mmほど残して梱包用テープを切り取ります。

6.画像の裏に百均の名札ケースを置き、周りを百均のソフトレジンで固めます。

百均のソフトレジンは太陽光で固まるので日向に置くと早く固まります。

7.画像の表にもソフトレジンをのせ、透明ラメも入れて固めます。

画像が大きいので、百均のソフトレジンは表裏合わせて4本くらい使いました。

8.名札ケースの穴に百均のモール毛糸を通して できあがり!

モール毛糸は「あむころ」という名前で売っています。
我が子たちは ふわふわした肌触りが好きなので、肌に触れる紐には大抵モール毛糸を使っています。

息子が さっそく主人の実家に持って行ったら、5歳の甥っ子がうらやましそうに見ていたそうです。
きみがPASMO使う年齢になったら、おばちゃんが好きなキャラクターでパスケース作ってあげるぞ~!!

この記事を書いたユーザー

BBきょん このユーザーの他の記事を見る

おもちゃインストラクター、保育士の資格持ってます。元SEです。
おもちゃの制作は できるだけ廃品や家にあるものを使っています。小さな子が作りやすく、遊びやすいおもちゃを作りたいと思っています。

権利侵害申告はこちら