東山動物園のイケメンゴリラ シャバーニ

出典 http://switch-box.net

去年2015年の春ぐらいにSNSへのイケメンゴリラとの投稿がきっかけになり、人気急上昇のシャバーニ。何気にポーズのとり方まで把握しているかのようにカメラを向ければさまになるポーズ?!2016年は申年です。さらに気になる存在のイケメンゴリラと呼ばれるシャバーニです。目力も強く、魅せる要素が高いですね。

出典 http://switch-box.net

シャバーニはニシローランドゴリラで、1996年10月20日 オランダ(アペンヒュール霊長類公園)生まれです。体重 約190Kg。(東山動物園データ参照)

東山動物園再生プラン進行中

出典 http://ameblo.jp

1937年(昭和12年)の開園以来、市民の憩いの場として親しまれてきた東山がいま、生まれ変わろうとしています。開園初期からの建造物や大きく育った樹木、都市に残る豊かな自然など今ある魅力を大切にしながら、もっと身近に、もっと楽しく自然と向き合える「歴史と文化に育まれた人と自然のミュージアム」となることを目指します。

出典 http://www.higashiyama.city.nagoya.jp

シャバーニの動物スポンサーにアドビシステムズ株式会社が就任

東山動物園は再生プラン新基本計画を進めていくうえで専門家や子供たちの意見なども幅広くうかがうこともとりいれながらすすめています。
また、東山動植物園再生プラン推進にあたり、企業の皆様から動植物園の企画や運営等に広く参画してもらい、その一環として「動物スポンサー」を募集しています。
シャバ-ニの動物スポンサーにはアドビシステムズ株式会社が就任しました。

イケメンゴリラでありながらイクメンでもあるのです。

出典 http://kikuchifamily3.blog.fc2.com

イケメンゴリラのシャバーニは時折、子供をかわいがる父親イクメンとしての姿も見せてくれます。そんなところにもまた魅力が高まりそうですね。

シャバーニとキヨマサ

出典 YouTube

イケメンゴリラ シャバ-ニとキヨマサ親子のおちゃめなたわむれ

写真集も販売中、なんとシャバーニスイーツも

出典 http://ameblo.jp

動物園内ではありませんが、シャバーニスイーツを見つけました。期間限定でハンズゲートショップ(名古屋駅地下 ゲートウォーク内)で1月20日まで販売中。
チョコレートクリームがまったり濃厚なケーキです。

おわりに

イケメンゴリラと呼ばれる噂のシャバーニもイケメンだけでなく、イクメンな要素も持っているようにうかがえます。やはり私たち人間に近いものがあり親近感がわきますね。
1937年の開園以来、親しまれている東山動物園は四季折々の花や緑豊かな植物園も隣接しています。機会があればぜひ、行ってみてください。

この記事を書いたユーザー

ミニデジコ このユーザーの他の記事を見る

スイーツ、ディズニー大好きな平日はオフィスワークの働くミセスです。色々試してみたり、話題の気になるスイーツ食べてみたり、I Love名古屋、ご当地の美味しいものやイベントに興味大です。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 暮らし
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス