今、Vineで人気を集めているメッチャ可愛い動画をご紹介。

綿アメを洗おうとしたアライグマかわいすぎる」

出典 Vine

折角もらった綿あめ、ワクワクして洗っていたら…あっという間に溶けちゃいました!可哀想なんだけど、この「あれ?あれ?」って様子が可愛すぎて、癒されちゃう人が続出!

国内だけでなく、海外からも「オー・マイ・ファッキン・ゴッド!!!なんて悲しい…」「目の前で夢や希望が消えた瞬間ってこんな感じなんだろうな」「もう一つ彼にあげてよ!」などなど、海外からのコメントも多く寄せられてます。

また、国内ではやっぱりこのシーンを思い出す人が多数!

まさに「あらいぐまラスカル」第11話 消えた角砂糖・実写版!

出典 Vine

ごほうびの角砂糖をミルクで洗ってたら溶けてなくなっちゃったこのシーン、大好きという人も多いはず!ラスカルは二つ目の角砂糖はちょっと考えてから洗わずに食べていましたが、綿あめのアライグマさんも2つ目はちゃんと食べられるのでしょうか?気になりますね。

ちなみに何でも洗う姿のイメージが強いアライグマですが、野生のアライグマは食べ物を洗って食べる習性は無いそうで、飼われているアライグマ、しかも空腹ではない時だけに見られる行動なのだそうですよ。確かに、食べ物以外もよく洗ってますよね。

出典 https://www.youtube.com

食器洗いや・・・

出典 http://www.xinhuaxia.jp

お洗濯も!

出典 http://blushupo27.blog.fc2.com

時には洗っているものを手放しちゃったり・・気をつけて!

出典 https://www.youtube.com

飼い主さんのスマートフォンを洗ってあげるお利口さんも(笑)

この綿あめを洗うアライグマの動画は、日本テレビ内の番組で放送されたもの。Vineに動画がアップされると最初に海外で人気に火がつき、各種SNSで拡散。まだまだこの人気は広がりそうです。

仕事始めで疲れている皆さん、ぜひ綿あめアライグマ&角砂糖ラスカルで癒されちゃって下さい。

こちらの記事もおすすめです!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス