スプリント150スプリングエディション「モスグリーン」

出典画像提供:ピアッジオグループジャパン


2016ベスパスペシャルコレクション第1弾ということで、ベスパ・スプリント150スプリングエディション「モスグリーン」が3月上旬より台数限定で発売になります。
ベースとなったスプリント150のスポーツムードやスペックに変更はなく、価格も据え置きとなる45万4,000円。シックな装いでありながらエレガントさの漂う上質なモスグリーンカラーをまとい、全国20台のみのデリバリーを予定。これはもう、プレミア必至のコレクターズモデルとなることは間違いなさそうですね。

出典画像提供:ピアッジオ本国広報

※写真のボディカラーはスタンダードモデルに設定されるホワイトです


搭載されるエンジンはピックアップに優れる150cc3バルブエンジンなので街中をキビキビ走れるのはもちろんのこと、高速道路も利用できる点でいざというときの時間短縮にもつながりそうです。
燃費性能も高く、64km/Lをマークするというので最強のシティコミューターとして活躍してくれるのも大いに期待したいところじゃないでしょうか。

出典画像提供:ピアッジオ本国広報

※写真のボディカラーはスタンダードモデルに設定されるホワイトです


シート下にはラゲッジスペースを備え、足元前方には小物の収納に適したトランクも装備しています。
また絶妙な位置と形状でパッセンジャーが握りやすく、タンデム時にとても重宝するグラブバーも標準で装備しています。

出典画像提供:ピアッジオ本国広報

※写真のボディカラーはスタンダードモデルに設定されるレッドです


四角いヘッドライトを採用してスポーティ仕立てとなったスプリントってことで男性向けというイメージに捉えられがちだと思いますが、なかなかどうして女性にだって人気があります。
女性が颯爽とソロで楽しむのにもマッチしますし、タンデムでカップルの楽しい一時を彩る脇役としても活躍してくれるハズです。
わずか20台限定での販売ですから、気になる人は早めに問い合わせを!
ピアッジオコール◎03-3453-3903

この記事を書いたユーザー

Buono/隅本辰哉 このユーザーの他の記事を見る

二輪ジャーナリストとしてバイク&スクーター雑誌を中心として活動中。主に新旧スクーターに関する記事が専門。 とくにベスパを得意としていてベスパ関連書物などの出版もしています。なのでベスパを軸にスクーターやバイクのこと、ときには取材で出かけた食や遊びや旅のことまで書き記していきたいと考えています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス