2016年、天空の星たちは、どんな動きをして、どんなエネルギーを与えてくれるんでしょう。

拡大発展の星、木星は、現在乙女座にありますが、9月9日に天秤座に移動します。

あなたのホロスコープの、柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)の20度あたりから、活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の20度までに天体があれば、この木星の影響を受けやすいでしょう。

木星は、拡大発展の星ですが、同時に、あなたがどんなことで、社会で認められたいかを、教えてくれます。

拡大・発展の星・木星の影響

必要な努力や忍耐の星・土星の影響

天王星は、牡羊座を運行、海王星は魚座を運行、冥王星は山羊座を運行し、星座移動はありません。

もちろん、これらの星も、あなたのホロスコープのハウス(活動するステージ)に影響をもたらします。

しかし、ひとつのハウスを長時間かけて移動するため、今年の影響としてというより、ここ数年の影響として、現れます。

個人のホロスコープの天体の場所により、影響の出方は大きく変わります。

天王星は、重なる天体の質を激化し、革命的な変化へと導きます。

海王星は、重なる天体の質に、創造的、スピリチュアル的要素をそもたらします。

冥王星は、重なる天体の質に、極限までの力を付与し、物事の見方、観点が変わります。

また、2016年の水星逆行は、4回あります。

一般的に、水星逆行期間は、交通や、通信の乱れが、起きやすいと、いわれています。

間違って、メールを送ってしまうなど、注意が、必要です。

また、大きな契約ごとは、慎重に、行うほうがいいですね。

引越しにも、向いていない時期と、いえます。

しかし、悪いことばかりでは、ありません。

この時期は、過去からの便りが、届くといわれる、時期です。

古い写真や、手紙とであったり、昔の友人と、ばったり、再会ということも、あるかもしれません。

逆行する星座に天体を持っていないい方も、あなたの、ホロスコープの、その星座が、あるハウスに、逆行の影響を、受けることになります。

01月05日~01月26日 水瓶座から山羊座

04月29日~05月22日 牡牛座

08月30日~09月22日 乙女座

12月19日~       山羊座

2016年の新月・満月一覧はこちら

その他の天体は、年間の影響としては、書きにくいので、その都度ブログやメルマガで、お知らせしたいと思っています。

星の影響を正しく使って、あなたの使命を生きる人生を創ってくださいね。

この記事を書いたユーザー

蛭田えみ このユーザーの他の記事を見る

占星術師です。
星の動きが、私たちにどんな影響を与えるのか?
12星座別に、分かりやすく解説していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス