◎意味不明すぎる初売り?

今年のイトーヨーカドーの初売りが意味不明すぎるとの情報を得ましたので、少しばかり調べてみました。

イトーヨーカドーの初売りが話題を呼んでいる。「電動ミシンとカニ」というまったく関係のないセット商品を販売したからだ。ネットでは意味不明な組み合わせに困惑する声が寄せられているが、セブン&アイ・ホールディングスはこれには理由があったと説明する。

出典 http://www.j-cast.com

どういった理由があったのでしょうか?
非常に気になりますね。

◎電動ミシン+カニ???

こちらのツイートが発端となり、「ミシン+カニ」という摩訶不思議な初売りセットの組み合わせが、世の中に知れ渡ったようですね。
個人的には、“満足セット”という部分がツボすぎます(笑)

◎このツイートに対する反応は?

あまりにも意味不明すぎて、ネタの宝庫になりつつありますね(笑)

◎チラシを目にしたツイートも

主婦目線のツイート内容に関心してしまいました。

◎ミシンとカニのセットにした理由とは?

意外なセット内容についてイトーヨーカドーを運営するセブン&アイ・ホールディングスの広報部は、

“「例年は、関連する商品どうしをセット販売していました。しかし、『(購入を検討する段階で)すでに関連商品は持っている』というお客様の声も多かったため、今年は趣向を変え敢えてまったく関係のない商品をセットにしてみました」”

と答えた。カニを選んだのは、「年始に大人数で楽しめる品を」という理由からだという。

出典 http://www.j-cast.com

わたしには、サッパリ理解できませんが、ビジネスチャンスというのは人と同じことをしていても訪れない、意外性も大切だということは分ります。
意外性と奇抜とは違うのでしょうが、今回の場合はどちらと取れるのでしょうか?

あと、あくまでも個人的な見解ですが、「カニを食べると無口になる」というのがわたくしのモットーですので、カニは「年始に大人数で楽しめる品」ではないと思います(笑)

◎実は割安感満載なセットかも?

セットがどれくらい割引価格になっていたかは「企業秘密」だが、一部ネットショッピングでは同じ型のミシン単体でも3万5000円前後の相場で取引されていることを考えると、かなりお得なセットだったことがうかがえる。売り場に訪れた客の反応は好評だったという。

出典 http://www.j-cast.com

個人的には、セットというより「カニはおまけ」という認識ですね。
ネットショッピングの相場を考えると確カニ、ミシンが必要な方にはお買い得なセットだとは思います。

◎電動付自転車+みかんのセットも!?

自転車とみかんの組み合わせも斬新すぎますね。

このセットの意味も分りかねますが、個人的にミカンは3kgではなく10kgは欲しいところです(笑)

◎販売実績は?

実際に商品を取扱っていた数店舗に確認を取ったところ、用意したセットが完売したという店もあれば、1セットも売れなかったという報告もあり、店によって売り上げには差があったようだ。

出典 http://www.j-cast.com

今回は、意味不なセット元年ということで、結果を分析して来年に活かしてもらいたいですね!

個人的には、意味不な組み合わせでも、語呂合わせ的な要素があるともっと良いかと思いますね!

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら