日本人はMioMio動画が愛用される理由とは?

MioMio動画サイトは中国の無料動画サイトで、比較的新しいサイトで、設立は2012年7月です。ほかの動画サイトより特別なところはMioMioがコメント投稿機能を備えています。普通の視聴者が書き込んだコメントが画面上を横に流れるので、「弾幕網」とネーミングされています。ほかに何かあります?中国の動画サイトなのに、日本でますます人気になっておかしくないと思いませんか?その原因は下記通りです。

◆1. 動画コンテンツが充実しています。ドラマ、アニメ、コミックス、ゲーム、軍事など含めています。もともと中国のサイトなので、中国や韓国の番組やアニメもありますが日本のアニメもかなり充実しております。すごいところは日本で数時間前に放送されたテレビ番組などを視聴することができます。お見逃した番組はMioMioから動画を落とし見られます。

◆2. 外国での視聴に制限がないです。ご存知のように、中国の人気動画サイトのYouku、Tudouなどでは国外制限があるので、日本からのアクセスを遮断して、日本のIPアドレスから動画が見れないです。だが、MioMioはそれらと違って、アクセス制限はなく、どこでも見られます。それに中国の動画サイトには珍しく、表記が一部日本語化されています。

◆3. MioMio動画を再生するには超簡単です。MioMioにアップされた動画を閲覧するだけなら、アカウント登録は不要です。登録の有無による画質・速度制限もありません。サムネイル画面または動画タイトルをクリックするだけで再生できます。だが、MioMio動画を保存することはちょっと難しいそうです。

◆4. MioMio特殊な仕組みです。実はMioMioは、YoukuやYoutubeなどの動画投稿サイトと異なり、自社サーバーに動画ファイルを持っていません。他のサイト(Youkuや Pandoraなど)にアップロードされた動画をMioMioのサイトへプレイヤーだけを埋め込んでいるという仕組みです。つまり、ほかのサイトの動画を集めてリストを作成して、再生するような感じです。

MioMio動画安全ダウンロードできるソフトが登場!
いろいろなMioMioダウンロードアプリを比較して、厳選した上でWinX HD Video Converter Deluxeというソフトは確実に素晴らしいです。ネット上でこのソフトは最も機能が強力だと褒められています。このソフトは動画ダウンロード機能、動画形式変換機能、と動画編集機能を一体に集めているオールインワンソフトです。特に言うべきなところは最高速でYouTube、Facebook、ヤフー、ニコニコ、fc2、GyaO!、ツイキャス、Hulu(フールー)、ひまわりなど300以上もの動画共有サイトから動画をダウンロードできます。そのほかに、ダウンロードした動画を変換して、iPhone, iPadなどのスマホやタブレットに入れて再生することもできます。それ以外、JPG/PNG/BMPの写真や画像からフラッシュスライドショーを作成するという追加機能も持っています。   

ワンURL&二三クリックでMioMio動画安全ダウンロードましょう!
MioMio動画をダウンロードする操作手順はこちらへ>>>

この記事を書いたユーザー

咲きひまわり このユーザーの他の記事を見る

ひまわりのように

得意ジャンル
  • 話題
  • 料理
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス