辛い経験をしても、どんなに悲しい想いをしても・・・それ以上に幸せな想いをくれるもの・・・それが人を愛するということ。
「私には愛が必要!」そんなあなたにお届けしたい、ふか~い愛を語った言葉・思わず納得する素敵な言葉を集めてみました。

恋の極意

期待ばかりでは、自分もがっかりするし、相手も疲れてしまうモノです・・・

人を愛すると強くなれる!

愛することによって失うものは何もない。
しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。

- バーバラ・デ・アンジェリス -

出典 http://iyashitour.com

愛に生きるって憧れますよね!

愛は、お互いを見つめ合うことではなく、
ともに同じ方向を見つめることである。

- サン=テグジュペリ -

出典 http://iyashitour.com

だけど、戸惑う時も・・・

戸惑えば戸惑うほど、
それは愛しているということなの。

- アリス・ウォーカー -

出典 http://iyashitour.com

女性の性格があばかれるとき・・・

確かに終わる時の方が本心を言葉にする人が一番多いでしょう・・・

愛を理解するのはむずかしい・・・

未熟な愛は言う、
「愛してるよ、君が必要だから」と。
成熟した愛は言う、
「君が必要だよ、愛してるから」と。

- エーリヒ・フロム -

出典 http://iyashitour.com

さすが心理学者の言葉はふか~いです。

生きるというのは愛するということ

愛されないのは悲しい。
しかし、愛することができないというのは
もっと悲しい

ミゲル・デ・ウナムーノ・イ・フーゴ(
Miguel de Unamuno y Jugo,1864-1936年)

出典 http://iso-labo.com

愛されなかったということは生きなかったことと同義である
ルー・アンドレアス・ザロメ
(Lou Andreas-Salomé, 1861-1937年)

出典 http://iso-labo.com

愛しすぎると傷つくかもしれない。
だが愛しなさすぎると惨めな暮らしをすることになる

ナポレオン・ヒル(Napoleon Hill,1883-1970年)

出典 http://iso-labo.com

マリリン・モンローの名言

私はこれまでの人生でずっと
「私は愛されない人間なんだ」と思ってきたの。でも私の人生にはそれよりもっと悪いことがあったと、はじめて気がついたの。私自身、心から人を愛そうとしなかったのよ

出典 http://iyashitour.com

どの言葉も頷いてしまう言葉ばかりではないでしょうか?
愛に満たされて幸せだと思えるときも、愛が去ってもう生きられないと思う時も。。。
それぞれのシチュエーションでも、私達は愛に踊らされてしまいます。
それくらい、私達の人生の中で大切なもの。
偉人も有名人もやっぱり愛に翻弄されて生きてこられたのですね。
マリリン・モンローの言葉は、愛に生きようとしたにも関わらず、孤独を見たからこそ見えてきた一つの答えだと感じます。

私達はまず自分を愛せていられているでしょうか?
愛されることばかりを望んで、自分は心を開いているのでしょうか?
恋愛がうまく行かないというひとは、マリリンの名言から”自分を愛する・自分から愛する”という事について考えてみるのは如何でしょうか?

この記事を書いたユーザー

田中よしこ このユーザーの他の記事を見る

読む人が元気なれる、自分らしさへの何かヒントや気付きを得られる。
そんな記事を書いて行こうと思っています☆
Blogは、悩んでいる方の心に響く記事を中心にアップしています。
http://p.tl/lu5z

海外に住んでいた頃、「欧米では日常的にカウンセラーの所に相談に行く」ことに衝撃を受けたのをきっかけに、自分が行きたくなるカウンセリングサロンを作りたいと、サロンをOPEN。女性とゲイの人を対象に、10~50代の幅広い年齢層の人に対応している。評判が口コミで広がり、中国地方をはじめ、関西や九州から足を運ぶ人も。中には臨床心理士やカウンセラーなど、〝相談される側〟の人も多い。
コーチングの手法も取り入れ、悩みへの向き合い方や、自分で答えを見つける方法など、相談者と一緒に取り組む。心の問題にマニュアルは利かない。「その方に必要な言葉を、しかるべきタイミングで伝える」とし、「気づき」と「納得」を大切にしたカウンセリングを実践。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 動物
  • 感動
  • キャリア

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス