国民的番組である紅白歌合戦。無事にその幕を閉じました。出演者全員で恒例の”蛍の光”の大合唱。今年は紅組に軍配が上がりました。

そんななか、紅白歌合戦の公式のInstagramに写る出演者の舞台裏の何気ない写真がとても素敵だと評判になっています。

初出場の大原桜子 初々しい表情が印象的です

緊張した初舞台の様子が可愛らしかったです。

天童よしみ 普段着は舞台衣装とだいぶ印象が違います

美空ひばりの「終わりなき旅」「人生一路」を歌唱。バックには往年の美空ひばりさんの映像が流れました。

氷川きよし リラックスした笑みが印象的

159人ものダンサーを従えて、新曲「男花」を歌唱。いっせいに五郎丸ポーズも披露したのには驚きました。

星野源 二度の闘病に打ち勝っての初出場です

お友達であるバナナマンに送り出されて緊張もほぐれたのか軽快なサウンドの”SUN"を歌ってくれました。

有働アナウンサー

いつも笑顔の素敵な方です。

NMB48  3回目の出場です

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌、「365日の紙飛行機」を歌いました。

初出場 乃木坂46

生駒里奈がセンターポジションに立ち、紫色の衣装で「君の名は希望」を歌ってくれました。

貫禄のAKB48

プリンセス天功氏プロデュースのイリュージョンに挑みましたね。メドレーは「会いたかった」でスタートしました。すると突然、前田敦子がサプライズで登場。、高橋みなみは涙。そして、大島優子も登場と一気に盛り上がりを見せました。

素敵な歌声で客席を魅了する徳永英明

中島みゆきの”時代”をしっとり、じっくり聴かせてくれました。首元のスカーフは喉を守るためでしょうか?

初出場の μ’s(ミュ-ズ)

「ラブライブ!」の映像でスタート。南條愛乃が先天性の膝蓋骨亜脱臼などのため参加できず8人のパフォーマンスでした。「ラブライブ!」のオープニングテーマ「それは僕たちの奇跡」を歌ってくれました。

初出場 ゲスの極み乙女

メンバーの姿がプリントされた衣装に黒の帽子が印象的でした。2015年の大ヒット曲「私以外私じゃないの」を歌ってくれました。

14年ぶりの紅白となった 島津亜矢

気さくな人柄がとても素敵ですね。

紅組司会を務めた 綾瀬はるか

やはり赤を着ています。のんびりした口調のなかにキリッとした眼差しを感じて素敵な司会でしたね。

紅白になくてはならない 小林幸子

”千本桜”を熱唱してくれました。審査員の羽生結弦選手も思わず口ずさんでいました。

トップバッター 郷ひろみ

”ジャパーン”の振りを見せてくれています。トップバッターということもありかなり気合の入った舞台でした。元気一杯のスタートになりました。

大御所 和田アキ子

プライベートでもいつも綺麗にスーツを着ていらっしゃいます。”笑って許して”は懐かしかったです。

とにかく明るい安村

「安心してください。履いてますよ!」らしいこのショットが素敵です。

クマムシ

”あったかいんだから~”のポーズも決まってます。

ピスタチオ

お得意のポーズで決まりです。

ヒカキンとはじめしゃちょー

コラボ企画で紅白の動画を作ってくれました。いつも元気なおふたり!

紅白が終わると、本当に1年が終わったという気持ちになるから不思議です。この晴れ舞台の裏ではそれぞれの思いで紅白に臨んだのでしょうね。

紅白に携わった全ての皆さん、お疲れ様でした。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス