年末の大掃除めんどくさくないですか?

もう今年もわずか数日。。。まだ大掃除していない方もいるのでは?
やらないといけないと分かっていてもなかなか。。。
今回はそんなめんどくさがり屋にとても心強い方法があります!

実はこんな簡単なこと!!

なななんと!!実は、「やらない」のも一つの正解なんです!

びっくりされました?!
年末だけ特別にお掃除したとしても、一時的リセットにしかならず、キレイは続きません。
それに。。。散らかった上に疲労感だけが残る…なんてことも
魔法でも使わない限り、たたでさえも忙しい年末の中のごく短時間で掃除する無理なのでは。。。
最終的にモヤモヤしたまま新年を迎えてしまったりしちゃうケースも少なくありません

最近ではこんな人も増加中♪

上記のようなイライラ要因回避の為に大掃除をあえてしない人も増加中なのご存知ですか?
「年末の大掃除は普段掃除をしてる人がするのであって、普段掃除をしない私には関係ありません。」なんて余裕の方もいらっしゃるようで苦笑

それでも罪悪感があるのなら

大きいものを捨てるだけでも大丈夫!!
「忙しいけど、大掃除しなくっちゃ…」とストレスを抱えている人は、いっそ「大掃除」はあきらめて、「片付け」だけに専念♪
まずは、目の前にあるゴミを捨てることからはじめてみましょう!
掃除だって、片付いていればどうってことなく、すいすいやれるようになりますよ。
適度に掃除していきましょう♪

最後まで見ていただきありがとうございます♥良いお年を♪

こちらもおすすめですよ!

この記事を書いたユーザー

みほみほ このユーザーの他の記事を見る

二児女の子育児中の30代ママです!!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス