これはセブンで見掛けた品だったと記憶してます。何となく愛嬌あるように感じて買ってみました。


外装全景

たまごは分かるが、たまるんとは何ぞや?という商品名。しっとりもっちり食感で甘みほんのりということです。


栄養成分等

熱量70kcal、食塩相当量0.19g、脂質2.9g。1個当りの数値です。一袋だと5倍になりますが、それでも大したことないレベルでしょうか。


ブツ(表裏・大きさ)

たまごをイメージしたような黄色い半球形。形状的には肉まんみたいなもんですが。裏面は素朴な焼き紋様が。


ブツ(横顔など)

ミニ饅頭みたいな感じですな。


ブツ(内部)

中も果てなく黄色いです。時折お邪魔してる『きいろいことはいいことだ』さんというブログをフト思い出したり…。


食べてみました

いただきましたところ…、ん~?これは~…確かに能書き通りほんのり甘いことは甘いが、結構塩気を感じたりもする。甘みはまさしくほんのりというか仄かというか微かというか、殆どないに等しいレベルですな。ジェントル、マイルドという表現になるでしょか。

食感についても能書き通りしっとり・もっちりというのは強ち間違ってないんですけど、そこまではいかんドライさも一方でありまして、ちょうど喜八洲総本舗(という関西の菓子屋。本店=十三)の酒饅頭(同社の看板商品)ぐらいの感じですね…ですねって、当地に馴染みない方には分かりませんわな、失礼。それはともかく本品、ちょっと他にはないようなお味・風味の個性的で結構美味しい物件でした。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら